2019 はてなダイアリーから移行しました

ベビメタ@EAST

筋肉少女帯/BABYMETAL
@渋谷 TSUTAYA O-EAST


開演18時半でした。
19時と思って18時半過ぎに入ったら既に始まってて
2階から客入れするようになってて2階のコインロッカー一杯。
1階のロッカーは空きあったかもだけど、人多過ぎで諦め。
連日のロッカー失敗。


・BABYMETAL
今日は骨バンドでしたが、彼らかなりマジメにやってるし
盛り上げ上手で関心しました。
ゆいもあのパフォーマンスは神だね。
2人に比べるとすうめたるはちょっと硬い気がする。
新曲の「ギミチョコ」は3人で同じ振りをするとこが何度か
あるんだけど、そこみててそう思った。
硬い感じがまたそれはそれで味があるんだわ。
目の前で連れの女性と一緒にずっと腕組みして見てたアタマの薄いオッサンが
「わたしパパのお嫁さんになるのー」の瞬間からグイッと身を乗り出して
こっち側に入ったのを確認した。
鞄もったままなんで後から観ててまたもWODに入れず。
ただぎゅうぎゅうだったからあんまりキレイに分かれられて
なかった感じだね。
いつも言ってるけど「イジメ」の最初の泣きギターの駆け上がるとこ最高すぎ。


BABYMETAL (with骨バンド)セトリ
1.DEATH
2.メギツネ
3.ギミチョコ(新曲)
4.紅月
5.おねだり
6.キャッチミー
7.ヘドバン
8.イジメ、ダメ、ゼッタイ


筋肉少女帯
ダメ人間でゆいもあ参加。
「イワン」「ダメ人間」「印度化」「シャカ」などなど。
佐久間さんのメタル曲、やりました。
筋少的には時間だいぶ短かった筈だけどアンコはなし。
オオケンはさすがにMCがうまいね。
ベビメタファンもまあパパ多いし年齢的に近いのもいるだろうって
こともあるんだろうけどうまくおだてつつ自分達のフィールドに
引き込んでくるってのを多分ずっとやってきたんでしょ。
確かフジもそういう流れだった。
音楽的にはほんとにずっと変わってないんだろうなああ、と思いつつ
酔ってたのもあって大変楽しみましたよ。