2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@エイジア

アイドル・フィロソフィー VOL4 1部公演
@渋谷 clubasia


開演時間ぐらいにエイジア前着いたら寒い中
結構ならんでました。
当日券の人は更に待ち列。
中入ってもぎゅうぎゅうで人一伸びるような杯。


・GALDOL
やる気ない感じもギャル的な売りなんですかね。
セーラ服がどうこうって曲は聴いたことがあるような気がした。


・いずこねこ
前と比べると背筋が伸びちゃうぐらいの弾ける生命力、躍動感、輝き。
ほんとうにね、なんであんなネクラプロデューサの下でこんな子が
育つんだろうな、関心します。
何度も言うけどそのネクラロリコンの曲の無機質感との
アンビバレンツな茉莉ちゃんの個性の融合が本当に本当に素晴らしいです。
茉莉ちゃん、前髪だいぶ切っておでこ半分ぐらいみえるようになってて
ぶさかわ感に磨きがかかりましたね。
っつうかけっこうぶさ○ぞwいやかわいいぞw
セトリは最近の感じ、「エシン」「ノスタルジー」「ブルー」とか。


nanoCUNE
最近生歌にしたという情報を聴いていたんだけど、
確かにそれっぽかった。
しかもちゃんと歌えててマジすげえなあって思った。
「碧」ほんとにいい曲だな。
あゆちゃんが14歳になったばかりというのでメンバーから
紹介されて嬉しそうでした。
去年初めて観たときは12だったのかああ、今更ながらすげえ。
まゆちゃんちょっと顔ふっくらした?ちょうどいいと思うけど。


・寺嶋由芙
大人だからしょうがねえけどあいかわらず腹黒い感じがしてやだなw
いつもやってる「全然」とねむきゅん作詞だけど何歌ってるか
よくわかんない新曲「ゆーふらいと」は良かったです。


BELLRING少女ハート
始まる前のベルハーファイトOh!→ヲタちゃんファイトOh!の後ろで
聞こえよがしに「こののりうぜー」って言ってたヤツお前もなー。
でも気持ちはわかるよん。
今回のメンツにもよるんだろうけど最近ほんと客増えてて
ラスト出番なのにフロア一杯っすわ。
確か一曲やってから、みずほ「トリだから一緒に死のう。死のう。死のう。死ねー。」
いいですね、大変よろしい。
緩め2曲開始からの「キャンディ」→「アッチェレ」→「エッジ」流れもいいっすね。
ラスト「わーx3」は意外だけどこれはこれで面白い。
最後の叫ぶところ、カイちゃんハーモニカ持ってくるの忘れてて、
ステージ後ろに迷った末に取りに行ってたの面白かった。
ここでだったか忘れたけど酸素スプレー持ってきてて、
もえちが曲中酸素吸入して、見てたカイちゃんが次にこめかみあたりに
吸入口あててたのも微笑ましく。
今はカイちゃんが何をやっても許すモードです。
あんちゃん今日居なかったの最後に思い出した。
べるはちゃんの場合曲によって核になる子が居ない場合以外は
そんなに欠員気にならないかも。


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.ダーリン
3.c.a.n.d.y.
4.夏のアッチェレランド
5.the Edge of Goodbye
6.World World World


結構気合入れてモッシュとか手拍子とかしてたみたいで
翌日いろいろ身体が痛かった。