2019 はてなダイアリーから移行しました

Remurdered

モグたんの発売されたばかりの新作から3曲目。
今回のアルバムの中で一番最初に耳に入ってきた曲です。
最初から続くメインのメロディが途中でうすら明るい感じに
転換する前半部分とゴリゴリしたベースがうねる中
骨太のメロディラインが走る中盤からの流れでできてます。
これはライブで気持ちいいだろうな。


days一週間ぶりです。
最近何故か良く眠れていて夜中に起きたりはするんだけど、
朝は結構遅くまで寝てることが多くてそうなると
なかなか更新しない、ということがわかった。
まあ眠れるのは良いことなんで無理はしません。


ライムベリーちゃんが「ウィンタージャム」をシングルで
発売するという情報が出ました。
旧曲なのでイマイチわからんところだけど、さすがにシングル出すなら
販促ライブやるだろう、と思ってんだけどどう?
ってか活動継続は決定だよね。
なんかピリっとしないんだよな。


話題の、ってもほんとに一部の界隈だけど、まあ話題のデフヘブンが
勢いにのって再来日ツアー決定。
東京はアースダムとエッグマンですが、アースダムは火曜で
行けないのでちょうど良かった。
チケットは早めに取るつもりだけど、どうなんやろそこそこ売れるんやろか。
少なくとも前みたいなガラガラではなさそう。
売り切れるとか、はないよねえ。


アイドルブームは終わりだといい始めてから1年以上たってますが
相変わらずいろんなイベントあちこちあるしアイドルの武道館ラッシュは
続くし撤回したらぷgrとか言われそうだけどももくろちゃんが
巻き起こしたホントのムーブメントは完全に終わってると思う。
フェスバブルが終わったのはもう誰も否定しないと思うけど、
終わってもいろんなちっさいフェスやイベントは一杯あんだよね。
つまんなくなってきたら終わりだよ。
今のアイドルイベント、どこいっても同じようなメンツ、
おなじような集団がおなじようにコールしてミックスしてリフトして
正直つまんないと思い始めてるよね、居場所なくなるから認めないだろうけど。
俺ももうべるはちゃんと今いいと思ってるグループを見届けたらいいかなあ。
って長い前置きからテレパシーの活動休止ネタに振ろうかと思ったが
テレパシー別にそこまでのもんじゃないよな。
復活するつもりみたいだけど、その頃だれもいないよ。


べるはちゃん、北海道ライブが決定。
なんだけど、ベビメタの武道館と被ってる。
なのでなしと思っていたら、北海道のメインのイベントの次の日曜に
クルミちゃんとインストア的なイベントやるみたい。
それが早い時間で終わってから武道館2日目に間に合う、
武道館のチケットの二日目がスタンディングエリア、
であれば遠征GOだなー、後で確認する。


今年もみんなの戦艦が出航することになりました。
今年も春の三連休で3日間開催、場所もスパデラ。
去年の3日目が神メンツだったのと比べると今のとこは
全般的にちょっと弱めかな。
得てしてこういうイベントものは最初の豪華さには適わないもんだが。
スペシャルなのはスペカン、かあ、まあ観たいっちゃ観たいw


ブラーの復活にあわせたのかステヤンの人がFBでコメント出してて
結構界隈では話題になってますね。
みんなすんごい怒ってるし、それもわかるんだけど、
あの周りへの配慮のなさとわかってなさと中身のなさはある意味才能。
フジだって第1回は失敗したわけじゃん。
帽子のおっさんも結構軽い調子で「ごめんねー」って言ってたんじゃないのかな。
一回の失敗で見切ってしまうのは可哀想かな、とは思います。
ただステヤンの人はファンに謝ってさえないからな。
そこは信用失うとこだよね。
と思った。


長くなったのでこの辺で。


1/13 ?歩
1/14 8804歩
1/15 6683歩
1/16 12126歩
1/17 10107歩
1/18 9514歩
1/19 14634歩