2019 はてなダイアリーから移行しました

メイヘム@UNIT

MAYHEM SPECIAL 30th ANNIVERSARY JAPAN TOUR
@代官山UNIT


DEFILED
前座にしてはそこそこ埋まってました。
全員長髪のおっさんによるジャパンデスメタル
vo.さんの顔が気になってしまうんだが、
演奏力高い、曲構成もしっかりしてて、ただのメタル模倣からは
だいぶ抜けてる感じでした。
dr.省エネやなあって思ってたけど、後半とかかなりハイスキルっぽい
リズム出してたんで演奏に合わせたスタイルなんだと思う。
たまに観るドレッドさんが暴れてたこともあって
フロアもかなり荒れて最終的には大変盛り上がりました。


・Mayhem
セッティングが終わってからも20分ぐらい待たされて、
ローソクに火がついてからさらにまたされて結局20時半開始。
vo.さんコープスペイントで手にはずっとしゃれこうべを持って
ワイルドに動いてらっしゃいましたが非常に上機嫌。
「アリガトウ」「イチ、ニ、サン、シッ」とか言うてました。
演奏はさすがにしっかりしていて、あんなブラストビート全開で
どうやって覚えるのかしらんけどガッチリした感じ。
まあMCでたまに言ってくれる曲名聞いてもほとんど判別は
できませんでしたがな。
ネクロブッチャさん、中盤ぐらいで上半身裸になって
ワイン飲みながらこちらも上機嫌でした。
しかしちっさいなあのおっさん。
左右のギターは職人っぽい感じでシリアスに演ってた。
ドラムの人は照明の加減でほとんど見えず。
前回のクアトロではそんなにフロアがわいわいやってた覚えが
ないんやけど、この日はどっから沸いてきたのかっていう人相悪目の
ファンがフロア真ん中でえらい荒れようでした。
人もぎっしりで、30周年だし盛り上がってよかったんじゃねえかな。
1時間みっちり、アンコールは、ないよね普通。
のる、とかそういうんじゃないけどなんちゅうか充足しました。