2019 はてなダイアリーから移行しました

Girls & Boys

94年発売、ブラー3枚目のアルバムからリーダートラック。
ここぐらいから楽曲のクオリティもぐっと上がってきて
いいかも、と思う曲は結構増えてくる。
けど、イイ!っていうのは「ソング2」以外ではこれぐらいかなー。
一聴しておっとくるエレクトロなイントロからの
軽いリズムで気の抜けたへにゃっとしたボーカルで油断したところに
ギターリフが切れ込んで気がついたらサビで盛り上がってるという
とっても良く出来た曲だと思います。
楽しみだわん。


しゃちの男女ナイト、当然1日だけのつもりでいたら両日男女共可という
よくわからないことになってて困惑。
男装女性だの女装男性だのいろいろと工夫をこらして盛り上げようと
いう運営サイドの気持ちもわからんではないが、
ライトファンを置き去りにしてるよなー。
といいつつ両日申し込みはしました。
少なくとも金曜は行きたい。


2/8にナスカカーの東京ライブが決定。
何年ぶりかっていうレベルの話らしく、これを逃すと今後あるかどうかw
あるだろうけどさ。
ま、アルバム出たこのタイミングで観るべきだよね。
調べたら6年ぶりでした。
幡ヶ谷のフォレストリミットってハコも初めてやな。


ソニックさんの日本ツアー決定。
おおっと思ったらナインと被ってるでやんの。
客層が被ってるというわけではないけど、被ってねえかw
まあナインはその前の日も東京やるからね、俺は行けないけど。
残念は残念なんですが、親日だしまた来てくれるでしょうということで
今回は諦めます。
一回台湾でライブ観たいな。


残念なニュース。
ダンリルカが音楽活動を引退するそうです。
無理しない程度に続けてくれれば、とは思うけど
ブルータルクラスのバンドだとそれなりに過酷なツアーしないと
そこそこ稼げないような気もするし、しょうがないのかな。
とはいえこの世界で引退や解散なんてのはあんまり深刻な話じゃなく、
またひょっこり再活動してくれることを期待してる。
で、この後ブルータルの活動停止だか解散だかが発表されるというのだけど、
そういうことはまだライブ予定があるってことか。
是非とも最後日本でライブやってくんないだろうか。
こないだのプライメートが盛り上がらんかったからケヴィンが
スネてないかも心配。


火曜と土曜行けず、今日も仕事で行けなかったのでべるはちゃんが
1週間以上空いてしまって寂しい。
「エッジ」が足りない。


1/8 8945歩
1/9 6685歩
1/10 7733歩
1/11 8380歩
1/12 5827歩