2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@UNIT

【Releaseワンマン】
Especia va Bien en TOKYO
@代官山UNIT


・Especia
蓋を開けてみれば大盛況、ぎっしり後ろまで詰まってました。
のっけのナンブマイクでの2曲からすごい良かったね。
あのぎゅうぎゅうの中をフロアハイタッチパフォーマンスも
ちゃんとやってわんやの盛り上がり、既に来て良かったと思ったよ。
そこからしばらくはいつものようにぶっ続け6曲、かな。
この辺まで名曲連発で染みたわ。


この後何を思ったか台本を持ったままで小芝居。
たかじん役のボーイの関西弁が下手くそやったな。
で一曲たかじんから、ということで「やっぱ好きやねん」一番を
歌うことになったのにメンバー「全然知らんわ」っておい。


気を取り直してのライブ再開。
バックにサックス、キーボ、ギターが入っての「XO」かっけえ。
もなりちゃんがワンフレーズ歌い終わりにマイクをさーっと
口元から遠ざけていくのがめちゃくちゃ絵になるんよ。
(あ、でもこれは「XO」じゃないかも)
で若干この辺で俺的にはマンネリというか飽きがちょっときてしまった。
曲が合わなかったのかも。
でも「ヤメテ」で盛り返して、マセラティ登場しての「アバンチュール」で
また最高潮に。
最後はまあお約束というか「ミッドナイト」締め、これはこれでしょうがない。
もうちょっとうまい使い方もあったと思うがね。
あと、アンコがさっぱりし過ぎてたな。
一人ひとりの挨拶も特にはなくさらっと終わった感がありました。
一瞬だけもなりちゃんがうるっとしかけてたけど、他泣くところもなかったね。
楽しいライブだったのは間違いないんだけど、ワンマンのスペシャル感
みたいなのは足りなかったと思います。


セトリ
1.ナイトフライ with ナンブヒトシ
2.Good Times with ナンブヒトシ
3.オレンジファーストレーン
4.パーラメント(va Bien Remix)
5.FunkyRock
6.不機嫌ランデブー
7.ナイトライダー(va Bien Remix)
8.きらめきシーサイド(va Bien Remix)
9.スカイタイム
10.Twinkle Emotion(va Bien Remix)
小芝居
10.X・O
11.センシュアルゲーム with sax,key,gt
12.ステレオ・ハイウェイ with sax,key,gt
13.雨のパーラー with sax,key,gt
14.YA・ME・TE! with sax,key,gt
15.アバンチュールは銀色に with マセラティ,sax
16.海辺のサティ(va Bien Remix) with マセラティ,sax
17.ミッドナイトConfusion
E1.トワイライト・パームビーチ(va Bien Remix)
E2.MIDAS TOUCH
E3.YA・ME・TE!