2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 前橋 景勝軒

前橋 麺絆景勝軒 前橋南町店
・ふじもりそば 750 ニンニク多め、あぶら少なめ
・塩そば 750
・上州焼餃子 350
・ゆで野菜 100 おろしニンニク
・ビール (中瓶/生中) 550 エビス中瓶、おつまみメンマ付き


13時半過ぎに到着、待ちはないけどなかなかの盛況。
俺はふじもりそば、カミさんが塩そばを注文。
ゆで野菜はおつまみ用に別野菜で先に出してもらえました。
ほとんどもやしだけど量も多いしタレも効いててナイスです。
餃子は熱々で普通においしいです。
肝心のラーメン、まずふじもりそば。
キャベツの一杯入った濃くて油っぽい(少なめにしたのに)スープに
たっぷりコロチャーが入ってそこに変わったニンニクがどっさり(多目だから?)で
かなり凶悪な代物。
太めの麺(大盛り無料だったけど頼まず)は普通としても独特のつけ麺、イイです。
塩そばは一転してさっぱり塩味の澄んだスープに細めの麺、
こっちは普通においしい。
全体として群馬を代表すると言われるに値する納得ラーメンでした。