2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドル甲子園@赤ブリ

アイドル甲子園〜謹賀新年 2014〜
@赤坂BLITZ


思ってたより遅れて行ったんだけど、
新幹線遅れで出番が変わったおかげでウィラブから観れました。


・WELOVE
若干マイク音量がうまくあってなかった気がした。
あと、長時間新幹線に閉じ込められて疲れもあったのかな。
せっかくの大きいステージ、もう少しかませたと思うんだけど。
観る人の心をアツくできるパフォーマンスはいいと思うので
もうちょい頑張ってほしいかな。


山口活性学園
何にも残らない系でした。


・さんみゅ〜
こないだ横浜で観たばっかの純白アイドル。
これも曲が残らんな。


小桃音まい
ちょっと休憩してからのまいにゃ。
なんつうかアイドルの年季が違いますな。
俺はいいとは思わないんだけど、エレクトロをかすめたような
曲調と共に熱狂的なファンはいるんだろうと思います。


妄想キャリブレーション
「妄想が止らない」は曲、というかサビの駆け上がる感じが好きです。


ゆるめるモ!
ゆるさがウリでもあるのでまあこんな感じでいいと思います。
ただ爆発的に人気にはならないだろうねえ。


・Especia
オイオイ系のフロアを完全に観るステージに変えた極上パフォーマンス。
新曲もカッコイイね。


セトリ
1.ステレオ・ハイウェイ
2.アバンチュールは銀色に
3.YA・ME・TE!
4.ミッドナイトConfusion


エレクトリックリボン
エレクトロ音が聞こえにくかったのか楽曲弱かった。
明らかにフロアの熱量下がってました。


・いずこねこ
芸術性とヲタ萌えネコ属性を茉里ちゃんの情熱によって高い次元で
融合させたこれも非常に素晴らしいライブ。
ささやきミックスとか最後の曲です→ウェイ!が
まったく決まっていなかった辺り、逆説的に一般のファン層を
数多く取り込んでいたことの証明でしょう。


・TAKENOKO▲
ステージパフォーマンスがアクロバティックさも自然に取り入れた
流れるような振り付けと豊かな表現力でこれまた素晴らしいです。
1月発売の新曲のテクノチックなほうの曲が非常にイイね。
この日もMCがカミカミだったけど、最近大丈夫かw?


愛乙女☆DOLL
しっかりとしたアイドル感、ですね。
楽曲もしっかりしてるけど、その分面白みはない。
俺はコレではアツくなれない。


nanoCUNE
新しめの曲多目のセトリでバックの音が大きすぎなのか、
メロディラインがあんまり聞こえなくてある意味シュールな
感じになってました。
しかしまあねえさんに負けずに激しいロック系楽曲に
よく動くダンスだねえ、感心しますわ。


ひめキュンフルーツ缶
妹分には負けられんばかりのさらに激しいロックなステージ。
ひめきゅんちゃんにはもはやロコドル最強としての貫禄があるね。
こっちもあたらしめの曲多くてヴォーカルラインがあんまり
聞こえないロックバンドみたいになってました。
ルックスも大人になったのかちょっと突出した感じする。


BELLRING少女ハート
「ベッドヘッド」始まりで楽曲の振れ幅が大きいセトリ。
大きなステージで勢いはそのままに自由さと荒削り感を充分に出し尽くした
とっても魅力に溢れたパフォーマンス。
明らかにこれまでいなかった新しいファンが一杯増えていた。
ああいう大きいステージでの「アイスクリーム」で広がる手のひらは
本当に感動的やな。
イベント恒例の早口自己紹介にヲタちゃんが合わせられなかった残念。
まあそんだけ普段来ない客層が多いってことでいいことでしょう。
逆になんか俺もうここじゃないとこ探し始めたほうがいいかもって
ちょっと思い始めたステージでした。
ベルハーちゃんはまだまだおっきくなりそうだからね。


セトリ
1.BedHead
2.c.a.n.d.y.
3.the Edge of Goodbye
4.サーカス&恋愛相談
5.アイスクリーム
MC
6.WIDE MIND


・青山聖☆ハチャメチャハイスクール
メジャーにでもなったのか?なんか衣装がピカピカしてたな。
曲もちょっと洗練された感じがしたけど、あんまり俺にはぐっと
来ない系なのは知ってるのでちらっと見て退散。


16時半前に入って押してたので21時まで立ちっぱなし。
ベルハーちゃんで汗かいたのもあってビスは観ずに退散。
ものすごい疲れたけど、応援してる系のアイドル一杯みれて楽しかったです。