2019 はてなダイアリーから移行しました

Copy of A

ナイン8枚目、5年振りの復活作から2曲目。
いや俺初めてナインを楽しみに観たライブが全然楽しめなくて、
あんな歌モノを熱唱するようなトレントとはもう金輪際会わなくていいって
思ってそれ以降全く聞いてこなかったんですよ。
ごめんちゃん、結構いいじゃんね。
インダストリアル感なんて今時って言葉だけど、
現代的な要素にうまく取り込んだ俺の好きな感じを出してくれてます。
なるほどなー、ファースト以降まともに聞いてないからw来年聞いてみるね。


一応仕事が終わりました。
ちょっと気になることを残したすっきり年越せない系の終わりに
なったのが残念だけど、俺の仕事納め7月末なんで。
土日日中フル稼働で結局金曜も飲み会だったのでべるはちゃんライブは
3連続お休み。
ここへ来てイタイですがまあホントの今年ラストは行くのでいいでしょ。
あ、そうそう、今日昼に終われば行こうと思ってたペシアのインストア、
1部は「ヤメテ」6回連続だったそうで、いかなくて良かったというか
行きたかったというか...


紅白の効果については今年のももくろちゃんでイヤというほど
理解したつもりです。
それと同時に紅白の価値としては、ほんとにつまんねーなというのも
またしかり。
とはいえ、大友さんがあまさん関連で紅白出場、吉垣さんをバンドメンバーに
というのはめでたい話であります。
大友さんノイズギターも、って書いてたけどそれは俺かなり快哉を送るよ。


アルバムベスト真面目じゃないけどちょっとまともに考え始めてます。
意外にも新譜だけで考えると100枚も聴いていないという。
まあ過去作掘ったり、アイドル系はシングルが多かったりと
いろいろあるんだけど、結局俺って音楽的に大したことねーなと
改めて思いました。
また後でも言い訳するけど、そういう人のベスト10なんでいちいち
文句とかつけちゃダメだよ。


えびの件で残るメンバーからのブログがぽつぽつと上がってきてます。
最初に書いたのがひなた。
ひなた、知らないうちに立派な大人になってた。
厳しさと覚悟と、そして家族のような愛情。
「家族ってそういうものだから」、泣ける。
まやまさんはあんまり頑張って背負いこまないでって言いたくなる感じ、
安本さんは前向きで安心できて、みれいはほんとまっすぐだなあって。
後は廣田さんがどう出るのか、不謹慎ながら期待してます。
りななんは、、、あんまり無理しなくていいよw


12/27 7130歩
12/28 6909歩
12/29 6544歩