2019 はてなダイアリーから移行しました

フラッシュバックメモリーズ4D@立川シネマツー

フラッシュバックメモリーズ4D
〜完全再現ライブ@立川シネマシティ2DAYS〜
@立川シネマシティ シネマ・ツーbst


フラッシュバックメモリー
監督:松江哲明
プロデューサー:高根順次
2012年


GOMA & The Jungle Rhythm Section
映画にライブ重ねたからって4Dっつうのは違うだろうってのと
まあ映画自体がそこまでいいかと言われると作りの甘さとか
っていうか俺には合わないってだけなんやろうけど、
まあそんなこんなであんまり期待してたわけじゃなかった。
実際映画始まってライブ演奏になってみんな立って歓声とか
ちょこちょこ起こるのも中途半端なとこあるなあって思ってた。
そしたら途中から、特にゴマちゃんの事故以降の展開になって
強い言葉がバンバン出てくるところでバックというか前で演奏してるのが
異常な説得力で迫ってきて、ライブの興奮と感動が溢れました。
なんだこれ!?ヤバい!っていうのが感想。