2019 はてなダイアリーから移行しました

DCPRG@リキッド

DCPRG Tour 2013 / November Marching for KINGDOMOSAKA
@恵比寿LIQUIDROOM


Date Course Pentagon Royal Garden
見かけないすまし系女性がいるなあと思ってましたが、
ゲストメンバー小田朋美さんだそうです。
演奏もカッコ良かったしソロでのたたずまいもふてぶてしい感じで
いいと思いました。
後は類家くんがOK出せば正式メンバーだそうです。
今回「ジャングルクルーズ」から始まって思ったんだけど、
2007当事まだイマイチ心の奥にまで落ちてはこなかったこの曲が
この夜完全に腑に落ちた気がした。
かっけーっす、まじすげー。
こういうことを言っていたのかーって一旦の活動終了を経て
6年後にやっとわかるとはね。
次の「サークルライン」は最近よくやる「ハードコアピース」の
炸裂なしバージョンでちょっと残念感あるけどその分聞かせる染みさせる。
プレイメイト」でがっしり盛り上げてからのディープな「キャッチ22」。
「キャッチ22」に関しては進化し続けるDCPRGの看板として深化を果たしてる。
一筋縄じゃいかないソロ回しや複雑な構成からの小爆発の連続、たまらん。
で、やっぱ次新曲やったのね。
ちょっと落ち着いた感じではあったけど、まあこれからでしょ。
10年前に「構造」のリリパが新宿リキッドであったのがこの季節で
今回は特に「Ⅴ」が聴きたかったんだけど、それはなくて「Ⅰ」。
これまた今10年の時を経て、完全に俺の腑に落ちた。
最後はまだわからないとこのある「デュラン」締め、からのアンコール。
相変わらずの絶妙なMCからの「ミラボ」、最高すぎる。
次回なんと来年5月まで予定ないそうです、ええーーー。
まあそれまでにアルバム作るとか、ちょっと無理かな。
まあ気長にゆっくりと待ってますよ、これからもやってくれるんでしょ。
それならもう心配はない。


セトリ
1.Perfect Day for Jungle Cruise
2.Circle/Line
3.PLAYMATE AT HANOI
4.Catch 22
5.新曲
6.構造 l
7.Duran
EC.Mirror Balls