2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@チェルシー

innocent,innovate.-HALLOWEEN PARTY-
@渋谷CHELSEA HOTEL


20時過ぎに会場へ。
べるはちゃん予約が入ってなくて受付の感じ悪い女に
何か証拠的なものを出せと言われたのでメールを探して
見せたら「はいじゃあドリンク込みで3000円」って、
もう一言なにかないの?
前回はブートレグのイベントで気にならなかったけど、
今回受付の感じ悪さに閉口したので出来る限りここには来ません。


・浮遊スル猫
確か3人組のガールズバンド。
比較的のりやすい感じのロックでしたかな。
インディーだね。


BELLRING少女ハート
幕があがると6人が紙袋を被って現れて1曲目はそのまま開始。
曲の途中で紙袋は自然に落ちてしまう、筈がカイちゃんだけ
紙袋に穴開けてそこから三つ編み出してたせいでずっと
被ったままだったw
おまいつ軍団が気合いの入った仮装してきていてKSTOは着ぐるみ。
ライブ中に着ぐるみの頭が客の頭上をゴロゴロするという
えびなら一発出禁の大層な盛り上がりでございました。
が、「アイス」後(だっけ?エッジ後かと思ってた)のMCが
台湾の件をグダグダにもほどがある感じでやってて正直はよ曲やれよ
と思いましたとさ。
ライブ自体は台湾でのいいグルーブ感が持続してるところに
ハロウィン仮装のお祭り感のシンクロで非常に盛り上がって
すっげ楽しかったです。


セトリ
1.ダーリン
MC
2.ライスとチューニング
3.the Edge of Goodbye
4.アイスクリーム
MC
5.サーカス&恋愛相談
6.yOUらり


・アイカワエリナ
リリーローズというバンドだかグループの人だそうです。
JKコスがとてもお似合いで可愛かったです。
一応ちゃんとしたように見えるDJで、「でんでんぱっしょん」
「メギツネ」「チャイマ」「MX」とアニソンみたいのともう一曲
ぐらいかけてたかな。
ベルハーおまいつの一部が大変盛り上がっておりました。
俺も楽しかったよ。


・Atlantis Airport
かなり歪んだ音とハズレタ女性ヴォーカルの4人組。
ギターなしで変な音のkeyが代わりに入ってる感じ。
随所にプログレチックなフレーズを挟んだり、
「ソング2」の一部をサクッと絡めたり小技はいろいろ効いてるが
曲がイマイチ。
まあ面白くないわけじゃないのだけど、また今度会ったら観るよ。


ってことで22時ぐらいになってたので退散。