2019 はてなダイアリーから移行しました

Supersymmetry

アーケイドファイア、先日発売の最新作からラストを飾る13曲目。
ゆったりとしたエレクトロが次第に囁くような混声ヴォーカルを交えて
おおきなうねりとなりつつ荘厳に曲を演出し、終盤は次第に
静かに終わっていきます。
結構普通のロックっぽいイメージも強かったこともあって今作での
エレクトロちっくな音の感じは俺的には歓迎。
これさ、来年フジでいいんじゃないの?
グリーントリ前後いけるっしょ(人気知らんけど)。


3連休、日曜のしゃちっていうかスタダイベは諦めました。
オクで買うのもあんまりだしもともと仕事でどこまでいけるか
わからなかったし。
で、手をこまねいているうちにべるはちゃんが3日もライブするって
話が出てきて、今日ロフトで昼と夕方の2回ライブ詳細でましたね。
どうも4日のからふりゅはいけないっぽいんで(別ライブで)
ここは行っておきたいところ。
勿論2日の横市学祭は行きます。
その前のFIGは多分諦めだなあ。


ナツメンの多分今年最後のライブが12/4にあって、
そこにウジャビンビンの今年最後のライブが被るかもしれないって
話は前にも書いたかもしれないけれど、そこナツメン行かないと、
11/18はポールさんと被ってて、ポールさんを木曜に変えようかと
思っていたらそこに会社の人との飲み会が入ったという玉突き地獄。
こんだけ数行ってりゃしょうがないけどねー。
ちなみに今年というより大分長いこと観れていないsgtのライブが
12/19にあるんだけどそこ第9取っちゃってて、仕方ないから
第9は他の日のを選び直すことにします。
意外とアタマ使うんよね。


10月がまたすごい速さで終わってしまった。
なんとなんと1ヶ月間0麺達成です。
先月頭からの禁ラーメン(一部例外除く)も継続してるから
ほぼ2ヶ月食べてないに等しいわけなんだが、体重減らんなあ。
やっぱ走らないといかんかなあ。
減らんのに食べれないなんてなんかもったいないじゃない。


タロウくんがアキヒトに手紙を渡したことからバッシングに
なっていてなんかもう悲しい。
叩きたいだけやん。
タロウ一人が当選したからって民主主義は終わりだとか騒いでたヤツらも
相当アタマおかしいと思うけど、今回もそれみたことかと
叩き始める人達ほんとにどうかしてるよ。
思慮に足りないことでも何か行動を起こすことにはとても価値がある。
つまらない個人のこだわりや決まり事で本質的でないただの悪意を
ネットから垂れ流すだけの人には何の価値もないよ。
もっとシンプルに変な自意識や慣習にとらわれずに考えればいいのに。
それが自分の生活を豊かにすることにも繋がると思うのだけれど。
これで辞職勧告とかになったとしたら、その時こそアキヒトの人間としての
真価が問われる時だと思うね。
弱い人を助けるために動けないようじゃ飾りにもならない。


10/29 4976歩
10/30 6465歩
10/31 12952歩