2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@PIPE LIVE

GenosideGeeks vol.2-REVANGE-
@思源街 台北PIPE LIVE MUSIC


開演してもハコの外でやってるべるはちゃんチェキ会が
大盛況であーりー曰く、「中悲惨ですよ」w
まあ時間も早かったしね。
俺も友人夫婦と外で暮れ行く川辺と台湾シティを
飲みながらだらだらしゃべりながら眺めてました。
台湾サイコーだな。
周りにいる一般人も、台湾ヲタも、空気感も、穏やかな笑顔も。


・DJ O-ant
そんな感じでのんびりしてたら「ナーヴ」キター!
ってことでいそいでハコの中へ。
そしたらもう台湾ヲタ含めて上を下への大騒ぎになってました。
台湾ヲタは何でも知ってるなー。
ビスはここでも大人気というかもはや格が違う。
次にぽ☆とかかけてタオル回したりして一通り盛り上げてから
あーりーしゃん交代。
後でハコから出てきた彼のやってやった感はさわやかだった。


BELLRING少女ハート
さっきより音響はマシになった感じ。
さっき最後にやった「アッチェレ」始まりで、
なんと久しぶりすぎる「シャウト」キター!
この回、かなり上げ目で攻めてきて雰囲気もいいので
ほんとに盛り上がったし、俺ら日本のヲタも台湾ヲタに
負けないように全力でコール、手拍子、フリコピ、ケチャ。
もはや台湾ヲタ優先になった自己紹介でのせーの仕切りで
でっかい台湾ヲタを日台ヲタ協力してリフトしたりってのも
自然に発生していて肩組みも大きなうねりに。
その勢いのままに「サーカス」→「エッジ」無敵コンボ炸裂。
嵐のようなでも歓喜モッシュ、はーいはーいはいはいはいはい!
で、最後が一転して7人横にならんでの「ベッドヘッド」。
うおー感動じゃー。
てぃらぴょんが初めて歌ったと言ってまた泣いちゃいました。
ライブ後は日台ヲタ同士のハイタッチ交歓が発生し、
なんかもう感動的に終了しました。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
MC
2.Shout!!!
3.ボクらのWednesday
4.WIDE MIND
MC
5.サーカス&恋愛相談
6.the Edge of Goodbye
7.BedHead


この後もDJが続いたんだけど、ここで終わって文句ないでしょ。
台湾までおっかけてきた甲斐があった。
確実に、金や時間じゃない、大事なものがここにあったんだ。