2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@PIPE LIVE

Happiness!!-COMPLETE the IDOL- in Taiwan
@思源街 台北PIPE LIVE MUSIC


台北からしばらく南に下ったMRTの駅を降りて川岸まで
20分ほど歩いたところにあるライブハウス。
古ぼけた、多分昔なんか食べ物の工場だったと思われる
作りをしてます。
店員さんは感じ良かったですよ。


・DJ O-ant
ようわからん曲をかけてはりました。


BELLRING少女ハート
久しぶりにてぃらぴょん参加、そして初の7人編成べるはちゃん。
ステージが狭い、というか後ろのドラムセットが邪魔で
7人で動くのは窮屈そうだったのと、7本のマイクが入り乱れるので
終始ハウッたり音が大きい子と小さい子がいたりとか。
まあそういうのはあったけどね、開始前場所も気持ちも完全に
別れていた日台のヲタちゃん達が最後解け合う瞬間に立ち会った
という気がしました。
やっぱり好きなものが同じというのはすごいことだよね。
台湾ヲタは驚くべきことにMCの日本語がわかる、
曲も知ってれば振りも知ってる奴までいる。
自己紹介後の「せーの」を途中から台湾ヲタがやる。
こりゃもうすごいことだと思うの。
最後の「アッチェレ」はチャリフトが発生。
俺も台湾ヲタが乗ってる自転車を頑張って持ち上げるの手伝った。
てぃらぴょんはブランクを感じさせないエースの動き。
てぃらぴょんコールに嬉しそう、最後は泣いちゃった。
みずほが不機嫌そうだったのはちょっと心配でした。
(疲れてたらしいけど)


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.World World World
MC
3.yOUらり
4.アイスクリーム
5.D.S.P 〜だいすぴッ〜(4人)
MC
6.the Edge of Goodbye
7.夏のアッチェレランド


アンコール起こってましたが次もあるということで
てぃらぴょんが出てきて納めました。