2019 はてなダイアリーから移行しました

ラウパ13 一日目@さいアリ

LOUD PARK 13 一日目
@さいたまスーパーアリーナ


なんとなく閑散とした感じのさいアリ周辺だなーと
思ったら今年は全体的に動員が少ない模様。
快適ではあるけど、来年ヤヴァイかもレベル。


・Bring Me The Horizon
ハードコアな感じでガシガシきてました。


・Devin Townsend Project
予定時間よりも早くにリハっぽい感じで演奏開始。
始まってると思わなかったので盛り上がりスイッチが
入りきらないままにどんどん進行していった。
ライブだとバック音がぐりぐりしててかなりメタルな色なのね。
なんつうかいまいちすっきりしないまま曲が進んで
最後に「Grace」ですっきりできたってライブでした。


Therion
ダッサいなあ(褒めてないですw)。
シンフォニックというよりオペラメタル。
今回はヴォーカルが男1女2の3人でした。
クスリのせいもあって眠くて、途中でたいさん。


Lordi
格好だけやねー。
怪獣みたいな格好で結構普通のロックやってる。


・Lynch Mob
覚えてないのは寝ていたからか?


・Behemoth
途中まで座って寝てて、やってるの気付いてたってアリーナ
降りたんだけど存在の耐えられない眠さに負けた。
ちょっとアリーナレベルの広さには合ってない気がしたね。
ネルガル頑張ってたんだけど、ガツンと来なかった。


・Carcass
一方最初の1リフで眠気をすっ飛ばしたのがカーカス。
この辺はさすがだね。
ライブで改めて観て、「ハートワーク」がいかに神アルバムだったかを
思い知らされました。
一瞬にして世界が変わるギターリフ、から展開するイントロのメロディ。
今回の新作の曲もいい曲あるし爽快ではあったけど、あくまで
「ハートワーク」以降なんだね。
ともあれ、ライブは大きなサークルもできてなかなか盛り上がりました。
グロ映像も前回同様w


Angra
前回も好印象だったので、座ってゆっくり観賞しました。
昔ながらのパワメタだね。
今回も適度にアツくて良かったと思います。


・Europe
客層がぐっと推しあがった感あり。
フロア前方にメタルっぽくないおばさん多数。
まあでもジョーイも楽しそうだし、客も熱烈だしあったかいいいライブ
だったのではないかと思います。
ジョーイさんマイクスタンド回し過ぎっすよw
最後はやっぱり「ファイナルカウントダウン」。
ジャンプ!ジャンプ!


・Stone Temple Pilots with Chester Bennington
オルタナー、ですかね。
つまんね。


途中抜けしたからってのもあるけど駅も全然混んでなくて、
全般的に非常に快適でした。
2日目もこれだとほんと来年が...