2019 はてなダイアリーから移行しました

The Final Countdown

1986年発売、ヨーロッパ3枚目のアルバムのアルバムタイトル
リーダートラック。
なんて説明はいらんな。
数字がどうかは知らないけど、HR/HMファン以外の人でもだいたい
知ってる大ヒット曲。
初めて生で観ましたが、なかなかええもんですな。


ラウパ初日行ってきましたよ。
いろんなところで大宣伝しててうっすら感じていたとおり、
今年は入りが非常に悪い。
裏を返せばとても快適。
カーカスの後は自由席に座って前の席に足放り出して座って、
酒飲みながら観てました。
楽しかったけど、これ来年の開催危ないかもなあ。
今年確かに一般的(HR/HMの時点で一般から外れてるけど)メンツ薄いよね。


しゃちががっつりライブを予定している11/3品川ステラでの
スタダオーデションイベントのチケット一般が10時からありました。
スタダサイトにログオンして待機してたのに1分で完売、買えず。
まじかよー。
ってか多分殆どカラ売りなんだろなあ。
まあでも前回横ブリでも若干タマ残ってたのでキャパ的にそんな大差
ないし、今回は前日にフリーイベもあるのでそう望みのないチケでは
ないかなと思っています。
めんどくさいけどな。


リップスのライブ、チケ代高い(俺の中での重要度と比して相対的に)ので
迷っていたんだけど5K台で獲得しました。
まだ高いけど、一応許容範囲。
無駄に番号いいですが、夜ライブ後に夜勤なのでね、
無理に前にはいかずのんびり観ようと思います。


10/19 13601歩