2019 はてなダイアリーから移行しました

しゃちほこ@横ブリ 二部

チームしゃちほこ ZeppZeppBLITZ 2部
@横浜BLITZ


・チームしゃちほこ
今回はさすがにぎうぎうのブリッツ。
最近アイドル観るときはなるべく推しを作らないように
心がけているんだけれども紫の人が俺的にカワイイので
なかなかナイスな位置取りできました。
真ん中で新曲お披露目!
曲は先に聴いていたんで驚きはなかったけど、
これまた変な曲(褒めてます)できたなあ、って感じ。
今回のセトリ観てもまともな曲って「マジ感謝」だけじゃんねw
こういうひねったところがあまり最初は受け付けなかったわけだけど、
メンバーのスキルアップとかもあるんだろうなあ、今すっげいいと思うわ。
赤い人いつもにこにこしてていいよね、変な声も最高。
青の人は気遣いとか頭の回転とかすごいよね、勿論カワイイし。
黄色の人は歌ウマイけど妹属性っぽくて微笑ましいよね。
緑の人は美形だけど元気印でいいよね。
ピンクの人は変だよね。
紫の人は人懐っこくて猫背ででもちゃんと美形だよね、
美形で笑顔がカワイイってちょっと反則だよね。
ってな感じでまさに魅了されたってとこですね。
で変な曲連発で大盛り上がりした最後に「マジ感謝」ですよ。
泣くっちゅうねん。
この泣き笑いみたいな感覚って、昔のももくろちゃんだよね。
あかりんがいた頃の底抜けの明るさとはかなさ。
JK1&JC3の6人が今しか出せない輝き。
そう考えると見逃してる場合じゃないよなー、えびも含めて。


今回のMVPの選出に悩むということで店長から予定外アンコール許可。
大盛り上がり「デラックス」やった後、MVPは「ウン、まじ感謝」であいさつを
はしょった赤い人に。
そして最後の挨拶への大喝采に対して長谷川M涙。
青い人がここでいい仕事すんだよね。
いや後でタイムシフトで見たんだけどさ、涙で引っ込んだ店長を
連れて再びステージに、そしてメンバーを呼び込んで7人でのご挨拶。
まじでなおちゃんグッジョブ。
こういうところおじさんマジで大好きよ。


2部セトリ
1. そこそこプレミアム
2.首都移転計画
3.いただきニッポン!〜おみそれしましたなごやめし〜
4.愛 の地球祭
5.乙女受験戦争
6.ザ・スターダストボウリング
7.トリプルセブン
8.OEOEO
9.マジ感謝
E1.ごぶれい!しゃちほこでらックス