2019 はてなダイアリーから移行しました

Love for the Phoenix

ロボxシステム7の最新アルバムからの2曲目。
ロボの浮遊感とシステム7のトランス感が見事に融合した佳作です。
マイナー調ではあるけれどちゃんと踊れるし、ちゃんと聴ける。
こういうのを聴くと合体した意味あるよなあって思う。
ライブ、楽しみっす。


青森をはさんで一週間ぶりでございます。
なんかもう怒涛のような行き方をしているな、俺は。
いいことではあるんだけど、今日さすがにちょっと疲れちゃって、
というのはちょっと今週平日仕事でそこそこやることあった上に
深夜まで飲みが連荘で、あと風邪っぽいのもあって、
今日は早く(といっても21時ぐらいか)に帰ってきました。
また週末忙しいからちゃんと治さないとね。


ついさきほどしゃち横浜2部ゲットしましたー。
オクだと1マン越えしてたけどついったで捕まえたので
定価で助かったー。
やりとりの感じではいい加減な人ではなさそうなので
多分大丈夫、ってかまあダメでも行けないだけで
お金は当日なので最悪がしれてるしな、良かったっす。
イベントではあったけど、マジメにしゃち観るの初なんで
もうちょっと予習してこう。


いろいろあった一週間だけどまずは青森。
いやまあ途中気分悪くなったりもありつつかなり満喫できたんじゃ
ないかと思います。
金曜入りで昼から飲み食い、夜は前夜祭からのさらに飲み、
おかげで本祭2日酔いからはじまって最後は体調不良により早上がり
だったもののその後ラーメンも食えたし(旅行中なので禁ラーメンは
中断中でした。ま、カミさんと一緒ならありだよな)、
次の日は朝ラーメンからの八食センター七輪焼でみんなで宴会っていう
充分な感じじゃないだろうか実に。
久しぶりだったけど青森っていいねえ。
台風とか雨にやられなかったのも良かったっす。


で、あけた月曜祝日はまたライブ三昧、ぺしあちゃんカッコ良かった。
からのべるはちゃん3人編成ラストイベント、青森で飲んだ友達夫妻と
軽くイベント途中抜け飲みしたり、休みも満喫。
朝は台風でやばかったけど、なんかこれですっかり秋になったね。
夜も眠りやすくなった(飲んでるのもあるけどさ)。


朝霧2週間以上前なのにてめたぼ発表されちゃった。
いつもこうだったっけ?
まあ、イイ、というか俺好みのメンツですな。
これを朝霧で観なきゃいけない理由はないと思うんだが、
やっぱいろいろ考えてると行きたくなってきた。
仕事とか天気とか足とかいろいろ問題はあるんだけど、
見通しがたったら迷わず行きますよ。
一人朝霧はないわーって思ってたけど、今なら全然ありだね。


昨日急遽の飲みを断るのもちょっとってことでウジャビンビン
行かなかったのと、元々その飲みが金曜の予定だったので
チケット売っぱらったトクマルさんも明日結局別の飲みで
行かなくなったので今週の平日は珍しくライブナッシング。
まあたまにはいいけど、トクマルさん新曲やるみたいで観たかったなあ。
次回しばらくないそうなんで残念だけどしゃあない。
飲みも仕事のうちっすよ。


そういや青森行ってる間のキシダンイベント、
大雨の中でのえびがすごかったらしいね。
リアルに「雨よ降れ風よ吹け私たちは負けない」、泣ける。
ぁぃx2のブログ読んで、これまた泣ける。
えびもまた観ないとね。
後なんか最近ほんとにすぐにうるっとなるんだけど、
マジで病的なぐらいに軽いいい話とかで泣きそうになる。
歳ってよく言うけど、なんか精神的におかしいのかもなあ。


明日は新しい頭の病院2回目から仕事行って夜会社の人と飲みに行く予定。
土曜は新体制べるはちゃんからのしゃち。
日曜は仕事からのフジロック飲み。
月曜祝日はべるはちゃんライブ2つ。
こんな感じで続きます。


9/13 15575歩
9/14 18367歩
9/15 10636歩
9/16 14036歩
9/17 8903歩
9/18 3419歩
9/19 8896歩