2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@ステラ

品川プリンス ステラボール公演「自習」1時間目
@品川ステラボール


私立恵比寿中学
チケットを無事に譲ってもらえたので仕事はそこそこにして
昼過ぎから久々のえびライブへ。
ステラの右後方からだったけど、ずっと昔のももくろちゃんの
男祭りの時よりはステージ良く見えました。
今回はやすもっさんによるミニゲームがあったりしたけど、
それほどライブの流れを壊すことなく丁度良い感じにつなげてて
ライブ全体としてはとても満足感あるものでした。
輪投げの時に後攻のリアル中学生チームのぁぃぁぃが
「ものを投げるのは不得意としているのだ」と言ってたのがくそ可愛かった。
今回はみずきが不整脈ということでライブ中は座って歌だけ参加という形
だったんだけど、座ってるみずきのところにメンバーがかわるがわる
絡んでいったりして仲ええなーって感じして良かったです。
会場からのリクエストでは昔の曲が大人気、「ニーソ」はともかく
「ピンジェネ」って俺も知らんわ。
で、最初のリクエストで「ダイビング」やってくれて久しぶりに
ぁぃx2のロンダート(マイク持ったまま)が観れました。
「あるフラ」とかリンドバーグカバーとか、安本さんならでは
の珍しいセトリでなかなかにお得感あったと思います。
エビのライブはやっぱり楽しいよ。


1時間目(安本彩花プロデュース)セトリ
01. Chuning!!
〜趣旨説明および星名美怜による選手宣誓〜
02. 仮契約のシンデレラ
03. 梅
04. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
ミニゲームティッシュペーパー対決〜
05. ダイビング(リクエスト)
06. 大人はわかってくれない
07. 禁断のカルマ
ミニゲーム・輪投げ対決〜
08. いい湯かな?
09. 手をつなごう
10. 頑張ってる途中
ミニゲーム・ピンポン球対決〜
11. あるあるフラダンス
12. BELIEVE IN LOVE(オリジナル:LINDBERG
13. チャイム!(リクエスト)