2019 はてなダイアリーから移行しました

ナツメン@DUO

PROPAGANDA TOKYO×NATSUMEN presents
xxx Endless Summer Jam Special xxx
@渋谷duo music exchange


久々のライブ&タイバンがザゼンということで
いつになく客が入ってました。


ZAZEN BOYS
まあもうこのライブの鉄板具合ときたらすごいよね。
同じようでいていつも何かしら見所が異なるライブ。
観客に何かを言わせるところで、特定個人ではなく
だれか適当に歌わせるのが面白かった。
1時間ぐらいやったのかな。
しっかり堪能させていただきました。


NATSUMEN
相当ひっさびさのライブ。
アセのくだらないMCもなかなか好調。
もはや新曲と呼ぶのもためらわれる3,4,6と「ニューサマー」
「ムジナ」締めというナツメン的王道ライブで
あーやっぱり俺この音好きだ、って思った。
アンコールはザゼンからカシオメンと向井が乱入。
カシオメンは最後までアセの無茶な指揮に付き合いきりました。
なんだかんだで1時間以上やってたね。
もっと頻繁に見たいんだけど、次回は11月、それ以外に
年内にナツメン企画はないそうです。
さらにアルバムももはやどこぞに消え失せてしまったかのような...


セトリ(ついったより)
1.Shinmaruko Summer Stone
2.Atami Free Zone
3.Cicadabrot ・・・ 汽笛みたいな音ではじまる曲
4.三軒どなり ・・・ ぐるんぐるんする曲
5.Whole Lotta Summer
6.夏休み   ・・・ 2つ目のさびで高みから落ちてくるような曲
7.Newsummerboy
8.Natsu No Mujina
E1.No Reason Up To The Death


「ニューサマー」のこの日の呼び名は「日能研フォーエバー」でした。