2019 はてなダイアリーから移行しました

7月

ブッチャーズ96年発売の名盤と言われる4枚目のアルバム
「ココロノ」より、6曲目。
1月がなくて「2月」から6曲目の「7月」。
ずっと名前は知っていながら観る機会を逸し続けていたら、
昨日の夜中に訃報がありました。
俺は全くもって熱心な聴き手ではなく、曲も殆ど知らないに等しい、
「ココロノ」だって何回か聴いたぐらい、だけど俺のTL上に
溢れる言葉は通り一遍の追悼よりもう少し一歩踏み込んだ、
想いあふれる言葉が多かったように思います。
今日初めてライブ映像を観ました。
不器用なvo.がノイジーで無骨なサウンドにマッチしてかっこいいなって
思いました。
でも、今更もう遅いよね、ごめんなさい、生前にきちんと向かい合わなくて。
合掌。


ぱふむがソニマニ出演決定。
ちょっと気持ちは揺らいだけれど、治まりました。
ソニマニは行きません。
今日も頑張ればチケットなんとかなったかもだけど止めました。
新曲の出来の悪さ、最近の微妙な楽曲と動向がどうも俺の感覚と
ずれてきていると感じていたところに今回のスタッフアカウントからの
ライブツアー感想をWEBで掲載しないで、の通達。
なんかおかしくなってないかーっ?
根本的ななんか見失ってないかーっ?
あーたん、今のやり方、ほんとに正しいと思ってる?
彼女達は大メジャーだし、そういうところまでは気が回らないのかもしれないけど。
俺は運営や客も含めて関わる人が全てその音楽だと思ったりしてしまうから、
ちょっと今はズレがあります。


ビスは先週の日曜1回目のライブでゆふぃが脱退、2回目のライブで
新メンバー3人が加入して何事もなかったかのように活動してるね。
いろいろ外野の声はあるけれど、熱心な研究員さん(笑)によって
支えられているのでまあしばらく今の人気は保てそうではあるよね。
この後プロレスとかいろいろあるだろうし、ゆふぃは丁度良かったのかもね。
で、新曲ですが、なんですかね、プライベートお色気ムーヴィーみたいなアレは。
前から思ってたけど、いずれ人気が停滞し、下降したらあのマネは
またアダルト路線しかけるぞ、下手したらAVとか、なくはないぞ。
全くアーティストへの敬意を感じない扱いに応えるメンバーが織り成す
ライブ空間は確かに一種狂気のような熱狂を呼び破滅型アイドルとしての
独自の立ち居地を確立しているけれど、やっぱ嫌です、愛のない運営は。


明日は飲み会予定で、3枚も当たってしまったボンクラさんのチケットを
全部手放したんだけど、飲み会はリスケになりました。
しかたない、これも縁なんでしょうな。
観れる時に観ておかないと、というのは今日のことも含めて常々
意識していることではあるんだけど、なんだかんだで機会が合わないと
いうこともまた偶然の必然であって、それはそれ、しょうがないと思う。
まあね、酒も月曜から飲んでないし、土日までガマンするには丁度いいかも。


なんか今日は暗い内容だな。
訃報のせいだな。


5/30 9573歩