2019 はてなダイアリーから移行しました

Magioc of Love

こないだ発売されたばかりのぱふむのニューシングル。
なんかさーガツンとくるところもないし、
似たような感じのばっかになってない?最近。
ystk惰性で作ってるとしか思えないぐらい印象に残らない曲。
「ポリ」前の気合いや「ドリファイ」のような圧倒的な切実感が
ない、控えめに言っても薄い。
前作といい、ちょっとここんとこヤバイと思う。


そんなぱふむのライブが今日から始まってるわけですが、
まあチケット取れなかったしどうせ今日は仕事遅くなって行けなかったし、
新曲微妙だし、いいもん別に。
それより公式からのライブ内容のツイート禁止令はどうかね。
前から俺は書いてるけど、ネットの情報が嫌なら単に見なきゃいいだけの話。
ネタばれで腹立てるのっておかしいと思うんだけど、人それぞれですかね。


第1回にももくろちゃんとかまってちゃんを対バンさせた伝説の
HMVザ2マン、今回はジュノリアクターのしばさき某さんだそうです。
なんかもうひねり過ぎて一週回って案外普通というかよくわからない
組み合わせになっちゃったね。
俺は行く気なんだけど、しばさき某の曲が全くわからないので
さすがにちょっとは予習しないといけないなあ。
聴けるかなー?


さてと、日曜のオクトーバーフェストからの野音、最高でした。
ちょっと友達関連でいろいろめんどくさいところはあったけど、
天候も良く、音楽も、好きな仲間と一緒にライブと酒を楽しめる幸せ。
ただし次の日は死んだ。
久々に全身の倦怠感で動けず、当初予定してたからよかったものの
朝の時点で有給決定。
精神も身体(多分肝臓)もちょっとやばい感じでした。


が、ふらふらしつつもAEイベント行ったら思いのほか楽しくて
結局疎開はなかなか難しいなあって結論になりました、とさ。
それにしても周りの関係ない人からみたらカラフルなアイドルファン集団
一回りしてやっぱり気持ち悪いねw


そいやこないだ姫きゅんちゃんがメジャーデビュー、ことねさんも
最近メジャー決定、ほかもいろいろメジャー決定してますが、
なんかそれでおめでとうって素直には全然言えない。
逆に制約作るだけじゃないのかなあ。
そりゃ全国展開てきるんだろうけど、その分経費がかかるし、
身軽な動きが出来なくなって無難で面白くないことになりはしないのか、と。
特に微妙な位置のアイドル達がメジャーなっても特にファンが増えるとは
思えないんだけどね。
姫きゅんちゃんはまあ充分メジャー、ってかいままでメジャーじゃなかったんだ
ぐらいに感じるけどさ。
まあもうほんと完全にバブル弾ける瞬間が来てますよ。
そろそろ限界だろう。


5/26 21174歩
5/27 13831歩
5/28 6957歩
5/29 11748歩