2019 はてなダイアリーから移行しました

Spit It Out

1999年発売、スリッペのデビューアルバムからの6曲目。
最初のシングルにふさわしい勢い満載、キャッチーな新世代
メタルミュージックが青くていいですね。
なんだかんだでスリッペは1stと4thなんだよな。
今後の活動はあまり期待できないこともあってオズフェス楽しみっす。


はてぶ初めてから一番daysの更新が空いてしまいました。
つっかよ、忙しいんだよ、飲みにライブに飲みにライブに、
結構本気でしんどくて今朝とかちょっとこれは夜まで持たんな
って思って午前休みとった。
まあ、そんな10日の間に起こったことなど。


4/6は大雨暴風の中ピットインでジャズ非常階段。
ノーマークだったフィンランドフェスにテュリサスが出ると
いうことで5/25のチケットを買う。
ぱふツアーハズレ、ベビメタちゃんは両日確保、追加公演は
ベルハーちゃんとかぶるからどうしようかな?
魔物の第1弾、主催は相変わらずうざいんだがメンツは豪華。
ザゼン、でんぱちゃん、イノウ、ビス、アプガ、人間椅子
非常/初音階段、そしてゴマちゃんがJRSで決定、さらに謎のオーニタ厚。
いっちゃおうかなあ。
4/7の日曜は青春x2、なの、GJRS回そうとしたけど疲労でなの回避。
さすがに4ライブとか無理だろ。
でもその分3ライブは物凄い楽しめた。
リップスのライブが決まったみたいで新譜次第で行くかなーってところ。
JBの追加公演も当たりました、2nd聴いたけどやっぱまだわからんな。
ライブみないと、かな。
えびは全然見れてないんだけ4/29大阪の野外ワンマン完売だそうで。
なんつうか、スタダだけバブってますな。
オビさんライブ、いろいろ考えた結果やっぱり東京行きます。
ミーティングがあるかも、だけど、そこはもう休ましてもらう。
4/10ゴッドスピード、すげかったけど疲れた。
一方4/11のウジャビンビン、すげかったし楽しかった。
フジの第4弾は俺的にはあんまり来なかった。
タートル初出場決定で好印象が多いみたいだけど、俺はもうそんなに惹かれない。
とは言え知らないのが多いので今後評判いいのから聞いていこうかな。
ももくろちゃんのアルバムが発売。
初日デイリーぶっちぎりの1位で10万枚越え。
なんと2位がBARっていう状態、もう遠くのお星様状態。
アルバムはねえ、やっぱ何か熱気的なものが薄まったよね、いい曲もあるけどさ。
で、昨日の大ニュース、西武ドーム公演の二日目でオズフェスへの出演発表。
一瞬迷ったけど早朝のうちにチケットゲット、昼には初日のチケ完売。
なんかネット上でメタルフェスにどうのこうの言われてますが、俺の考えは
とっても単純で、嫌なら行かなきゃいい、ってこと。
当日の会場がどんなことになるのかとっても楽しみです。
一方ビスからゆっふぃ脱退という衝撃のニュース。
「真面目過ぎるから」ってなんだよそれ。
もうなんかビスの運営に金が入ることだけは絶対にしないと誓うわ。
最低だわ、デトピ並みだわ(最低の侮蔑をこめて)。
金曜は初めてディアステ行ってからフジ繋がりの友人と飲みに行って
大盛り上がりの全然覚えてないタクシー帰り。
次の日は中学の時の友達と昼から飲んでボーリング行って飲んで
めっちゃ楽しかった、疲れたけど。
で、日曜は勝井さんランチライブからのベルハーちゃんワンマンでした。


ベルハーちゃんのワンマンね、ももくろちゃんの時の代々木公園とか
日本青年館を思い出すような、それよりファンは少ないけれど、みんなアツい。
ライブ中等身大パネル持ってるやつらがいて何かと思ったら、常連ヲタで
仕事でこれないヤツがパネル作ってチケット代も払ってパネルで参加って
そんなん初めて聴いた。
ま、後で書くけど、本当に伝説のライブになりました。
カミさんを無理やり連れて行ったんだけどライブみてティラぴょん推しになりました。


とりあえず駆け足で振り返る10日間。
ライブとかイベントは随時上げて行きます。


4/6-8 ?歩
4/9 7158歩
4/10 7292歩
4/11 12765歩
4/12 7479歩
4/13 7418歩
4/14 10687歩
4/15 5914歩