2019 はてなダイアリーから移行しました

you stay dream

愛媛出身メンバーによるニッポリヒトの楽曲。
「例えばモンスター」とか「バズワード」とか、
姫きゅんちゃんの名曲の中にかれらのカバー曲が多いね。
今回横浜でのツアーのアンコール最後に初めて聴いた
んだけど、彼女達が歌うことによって曲が活きてくる気がする。
バンドメンバーだと青臭い青春ロックにしかならなくて...
つべで音ならしてたらカミさんが、「これ嫌」ってわざわざ言いに来たw
アイドルはそういうものを飲み込んでしまえるってことなんだろな。


今日はヨヨコーに行って来ました。
あわよくば野外音楽堂のステージでやってる筍ちゃんとかマジックとか
観たかったんだけど、カミさん優先にしてたらどちらも時間があわず。
まあでもこじんまりしたところで良心的なタイ料理(スリランカとか
ブラジルロシアと謎の出展もあったけど)とビール飲んで、花見がてら
公園をゆっくり歩いてカミさんゴキゲンだったのでまあ良しとする。
来週および来月は土日ライブで埋まってるしな。


初音階段のライブが4/29と5/3にあるんだけど、なんかどっちも
行きにくい感じ。
4/29はなんちゅうのコミケみたいなとこでやる感じ?
前売りの方が高くてカタログってのを買わないといけない、らしい。
よくわからんなあ。
時間も曖昧な感じやし、カミさんといくには厳しいかなあ。
編成もようわからんしな。
5/3は編成的にはちゃんとしてる(コサカイさんなし)けど、
チケット無しで入れなかったらごめんねライブ。
ネストだし、下手になるよしとか出るから込むんだろうなあ。
かと言っておそらくトリの初音階段まで17時から居続けるのは辛い。
あとベルハーちゃんのライブと被っちゃってるんだよね。
いろいろうまくいかんぞ。


えびのメジャーデビュー一周年記念と称したシングル販促ライブが
5/5-6で4公演、横ブリであるんだけど、結局5/6の2回目の公演だけ
2枚申し込みしました。
ちょっと前の俺なら全申し込みしてるんだけど、5/5は青シュンライブだし
6日も昼何か入ったらそっち行きたいし、両方はねえかな、と。
横ブリなんでね、連休最後カミさんと行くのはアリかなーというので
そうしました。
こないだの柏の葉で感じた違和感、あれがどう出るのか、未知数やね。
そう言えば横ブリって今年でなくなるそうで、ちょっと残念。
結構思い出あるんだけどね。


3/24 11365歩