2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー、さっちゃん@High

さっちゃん主催
『はじめてのお主催』
@高円寺High


3年半ぶりのHIGH。
世界遺産のライブを観に行ったんだけど、
当時まさかアイドルイベントでここにまた来るなんて
夢にも思わなかったなあ。


・さっちゃん
体操服ブルマでさっちゃん登場。
ちょっとMCしてから一曲。
ラジオ体操〜第8w
テクノラジオ体操、地味に面白かった。


・2&
ダブルアンドって読むらしいです。
ちっさいのと大きいのと2人組、JKだろうな。
大きいの風邪だったみたいで歌イマイチ、
小さいのも表情が怖い。
曲は普通、ダンスは結構すごい。


浜田由梨
頭にアンテナみたいなのプラプラ、さっちゃんの真似だったのね。
こんばんマッコリやったらやっぱりシーンw
取り立ててなんの変哲もない感じ。


小熊あやめ
やる気ないなら帰れよ、ってのが芸風なんすかね。
はっきり不快感を覚えました。
それでも盛り上げようとするヲタさんすげえ。
ってかジャージャーヒューヒュー言いたいだけなんじゃ(ry
テレビもねえラジオもねえファンもいねえはウケタ。
最後いきなりトトロのテクノカバー、途中何回かわざとか知らんけど
歌詞忘れたり間違えたり疲れたり、これも計算?
24だってさ。


・WHY@DOLL
北海道の2人組。
そこそこ人気あるようですね。
最前のヲタグループの四角いデブのフリコピが本物以上に完璧でした。
純朴な感じですね。
曲はまあ普通に良かった。
「走れ」カヴァーやりました。


2010 BELLRING少女ハート
「エッジ」始まり、と思ったらフロア後方から欠席のゆうかちゃん以外の
メンバーがなだれ込み。
いきなりのカオス。
1番はフロアで客中でパフォーマンス、その後ステージ上がったんだけど
TIRAぴょんコケてたw
前回程ではないけど今回のモッシュも盛り上がりました。
MCと色別自己紹介含む全4曲、最後は「だいすぴ」いいねー。
ベルハー飽きさせないねー。
やらされてるんかもしれんけど、やらされてない感じがいいね。
もうこの勢いは止められんな(俺的に)。


・T!P
栃木っぽいってことなんかね、あの垢抜けなさは、狙ってんのか?
まあ曲悪くない。
タオルぐるぐる後にフロアでぐるぐるまたやったけど、
日曜日よりの使者」ではなかった。


・くりかまき
ちょっと楽しみにしてたんだけどさ、最初のくりかまきのテーマの後が
悪かったねえ。
マンウィズ、サカナって俺にケンカ売ってんの?
そのあとぱふむ「チョコレイト」ももくろちゃん「怪盗」、
盛り上がったけど、なんだかな。
で、ラス前いきもののこないだひなちゃん生誕で歌った曲、
俺にケンカ売ってんの?
なんでいきものでオイオイせなあかんねん。
最後はさっちゃん呼んで一緒にオリジナル「アナログマ〜」、これでいいのに。
盛り上げ役の娘、下手なアイドルよりも断然カワイイです。


・さっちゃん
いつもの衣装に戻ってさっちゃん開始。
中島ソウルっ!w
恒例のこんばんマッコリ、やっぱりシーンw
一休さん」では合いの手の「さっちゃん」コールを
2階席で観てるダブルアンドのさっちゃんに全員が指を指すw
後「スキスキX2、スキッスキッ!」のところで「オレモー」の
コールが入るんだけど、最後の「いっきゅうさん」の締めの
ところで誰かが「オレモーっ!」、おもろいなあ。
「それでは最後の曲です」2回ほど、ぱらぱらと拍手。
いつもと違うのでもう一回、ってことで「それでは最後の曲です!」
2階席から多分ダブルアンドからの「えぇーっ」さっちゃん喜びつつも
「いつもとなんか違うのでもう一回言いますよ」。
最後は「それでは最後の曲になります!」「・・・やったー!!!」
「さっちゃん!さっちゃん!さっちゃん!さっちゃん!・・・・」
最後だんだん声が萎んで消えるというw
で恒例の最後の盛り上がるところでフロアに降りたさっちゃんの周りで
みんな座ってさっちゃんは蜂的な感じでつんつんしてまわって最後
若い方のTOにビンタ。
で本編終わりなんですが、ビンタされたそのTOから「絶対アンコールとか
すんなよっ!!」からの「ぶっぱん!ぶっぱん!」の大コールwww
マジでオモロすぎるわ。
無理やりアンコールでオリジナル「チャチャチャ」客が持ってきた
いろんな楽器が鳴る中で若い方のTOの楽器はさっちゃんのDVD2つwww
ここまで来るとクオリティの高さに驚嘆ですね。
楽器もいろいろでブブゼラはまあわかるけど上述のDVDとか、
掃除機の長いところとかちくわとか、意味わからんしww
DVDを嫌がるさっちゃんに対して「自分で脱いだんじゃねぇかよっ!」
どこまで笑わせるんだと。
そんなこんなで花束のプレゼントもあったりで楽しい楽しいライブは終了。
いやあ、いろんなところで極北まっしぐらやな。


その後大混雑の物販で結構じゅりちゃんとチェキ。
予約特典がチェキ券で田中Pに名前言ったら「いつもありがとうございます」
だってさ、意外に当たりはいい感じじゃないですか。
じゅりちゃん、普通に取ると多分忘れちゃうからだろうけど
なんか変わったことしようって肩組まれた。
まさかJK1と肩組んで写真とるとはなあ。
サービス良過ぎだろう。
近くで観るとじゅりちゃん相当カワイイね、めちゃくちゃ感じいいし、
とりあえずチェキ券と500円渡してコメントお願いしておきました。


いろいろウザイとこもありつつ面白かったです。
さっちゃんの初主催、大成功。