2019 はてなダイアリーから移行しました

ぱわ学@池袋BBB

Go!Go!ぱわふる学園
〜1日遅れのクリスマスパーティー
@池袋 Big Bang Box


池袋の駅から10分も歩くと普通の住宅街になってて
こんなとこにハコあんのかよって思ってたらそれらしきヤツが
既に待っててまあすぐわかりました。
中は超狭い。
スタンディング70名ってことだけど、50入るときついな。
30人ぐらいだったんで丁度いい感じでした。
例によって古参の方達みんなヲタもだちらしく、俺は静観。
まあこんなもんはね、もう慣れてますわ。


それより驚いたのが、ライブなんて30分ちょいぐらいで終わって
虎ノ門行こうと思っていたら20時までやる、何やんの的な会話が
聞こえてきてちょっと興味深々。
で、入場時に手書きの宛名付きパーティメニューとビンゴ紙とか
もらえるんですよ。
で、本日のメニュー。


1.父兄様強制参加☆ハンカチ落とし
2.うまく伝わるかな?お絵かき伝言ゲーム
3.もっと私たちを知って下さい!!メンバー○×クイズ
4.メンバー私物は誰の手に…!?ビンゴ大会
5.私たち、モデル事務所に所属してますよー
member Fashon show
6.大声で歌いましょう♪IVE TIME
7.チェキ会【指名制です。1人500円・全員2000円】


一瞬引きましたが、まあここまできたらもう逆に怖いものはない。
やってやろうじゃねえの。


・Go!Go!ぱわふる学園
まずメンバーが出てきて一曲披露。
これが「ららばい」だった筈。
で挨拶に入ったんですが、カワイーです。
あおいちゃんが抜群にタイプですが、さつきちゃんもかわいい。


まあそんなこんなでまずハンカチ落とし。
最初のグループに入ることになってティーンガールと円を作って
座るわけですよ。
最初の鬼がえれなちゃんのうしろにハンカチを落としたので、
丁度向かい合ってたので落とされたよ、って目を見つめてたら
気付いたらしくなんか楽しいじゃんって思ってたら、
えれなちゃん俺の後ろに落としてていきなりの罰ゲーム。
目の前で風船割られるだけなんすけどね。
そんな感じで4組か5組ぐらいやって最後マネージャに指名されて
再度輪の中へ。
俺がさつきちゃんを陥れて終了。
風船隙をついてわったら驚いててかわいい(あやまっといたけど)


後伝言ゲームでもあおいちゃんさつきちゃんの間でいろいろ
話せてこれは結構コスパ高いなあって感じ。
○×はダメでしたがビンゴはさつきちゃんの私物手鏡をゲット。
サイン書いてもらいました。
で、ファッションショーってことでここでは写真OKだったんだけど
携帯じゃだめね、全然ちゃんと撮れない。


その後やっとライブ、最初にやった「ららばい」含めて3曲。
ダンスも歌もほんっとに普通やね。


で、チェキ会、2000円で全員、後個別でさつきちゃん、あおいちゃんと
とって500円x2。
他と比べりゃまだまだ良心的だけど、メンバーの目の前で現生渡してから
撮影ってのもなんだかなー。
でもなんだかんだで非常に満足度高かったです。
これまた行っちゃうかもしれん。
もはや音楽などどうでもよくなっている。
ただのJC,JK好きじゃねえかと。
まあいいか。
ただし、カミさんには言えんな。