2019 はてなダイアリーから移行しました

鮪と鰯

2002年7月発売キセル4枚目シングルのカップリング曲。
まぐろの刺身が食いたいっていうまぐろの夫婦の話で
なんのこっちゃって思っていたら、原爆と水爆実験、
ビキニ島の件を歌った歌なのね。
エノラ・ゲイ」って曲もあるし、彼らの原爆に対する態度はわかる。
そしてこの時期、しかも地震があったライブの日のダブルアンコの
ラストにこの地味な曲を持ってきたことがキセルなりのメッセージ
なんだろうと思って、俺は一層彼らのことが好きになりました。


水曜は休みだったんだけどミクシ時代からの友達と夜飲みに行って
そんなに遅くまで飲んでたわけじゃないんだけど気がついたら久里浜
タクシー帰り、16K、しかもその前に結構吐いた。
木曜は午後出勤で助かったけど、金曜がまたこれ結構大変で、
夕方地震があっていろいろ心配しつつライブ行って、その後弟と
初台で27時ぐらいまで飲んでタクシー帰り、これは意外にも12Kで済んだ。
28時過ぎに寝て8時前に起きてももくり一般発売で負けてからまだ
2日酔いのまま渋谷へ。
ガチンコ2時間ライブの後物販1時間弱並んで中本でラーメン食って、
ボロボロになりながらなんとか家に夕方たどり着いてとにかく寝た。
で、25時頃起き出して今ごろ更新中、ってな感じでございます。
明日仕事なんでもっかいちょっと寝るつもりだけど。


それにしても姫きゅんちゃんがいいですね。
来月の定期公演をどうしようか迷っているんだけど、今日のライブが
あまりにも楽しくて、とりあえず昼の部はネストで買ってしまった。
いや、えびのツアーファイナル追加公演と被るんですよ。
どうだろ、えびは楽しいけど、ここはまず姫きゅん抑えておいてから
考えるべきかもな。
明日仕事あるのでライブ間に合うかは微妙だけど、物販間に合うなら
行くつもりなのでそこでチケット取ってくる。
ついでに謎な顔されそうだけど来週のオーノユーキも取ってくる。


後ロフトで1/4にイベントあってこれも姫きゅんちゃんでるのでやっぱり
仕事は休みにして行こうと思います。
本当は1/2の横丁も行きたいけど、カミさん実家にいかないと、なので
ここはまあ諦めましょう。
さすがに特典会もないだろうしね、ってかほんとみんな可愛くて
推しに迷うわ。
まゆりちゃんには「これまで他の人行ってたの?」的なこと言われて、
何このキャバ展開?とかおもいつつ、いや明日また来るつもり、
とか何このキャバ展開。


はい、でももクリ24日は取れませんでした。
キズナと何処猫の出るロフトイベントもいいんだけど、カミさんと
行くとなるとももクリLVで桜木町かな。
それが一番しっくり来る感じじゃない、アフター考えても。
LVあほらし、って思ってたけど一回観てみるのもありかなーって。
ま、もちっと考える。
えびの方がね24は西宮、25はどうやら都内でももくりとの被りに
なりそうなんで、まあしゃあねえかっていう。
となるとやっぱツアーファイナル行くべき?
サンプラザでの次の展開の発表を待ってからだな、こっちは。


とまあアイドルネタだけ満載でお送りした本日ですが、
選挙の案内が届きました。
鳥肌ミノルをマジで行ってるのになんで世間はジミン、イシンなのかと。
偏向報道も多いにあると思うけれど、とにかくなんとか自分の
意志だけは伝えなきゃ。
明らかに戦争させようとしてるよね。
軍事産業とそっから援助されてる政治家だけの利益になると。
国益?公益?経済?、全部そいつらの益ってなんでわからんのかな。
アホなのかな。
いや、そういうこと言っててもしょうがないのだよね。
なぜそれでも支持されるのかを考えて、どうすれば変えられるのかを
考えるということに力をつかわなきゃいけない。
人をけなしていてもしょうがない。
戦争は勿論、基本的人権の剥奪なんて絶対に許さない、自分のためにも
自分の大事な人達のためにも。


12/5 4215歩
12/6 7027歩
12/7 13606歩
12/8 12096歩