2019 はてなダイアリーから移行しました

でもない

たむらぱんの今秋発売された5枚目のアルバムから
シンゴ2をフィーチャリングした最後の12曲目。
今日のライブではソロバージョンで客を座らせてやったんだけど、
いいねえ、詩もメロディも、本当に音楽の上であるべき形で
響いている、響かせている、想いを届けている。
シンゴ2のバージョンはちょっとしか聞けてないんだけど、
ライブでの共演観たいな。


勝井さんと旅人のついったでのやりとりから2人の歌モノDUOが
始動しそうです。
勝井さんって歌ったの観たことないけど、絶対いいと思うんだ。
うまい下手はともかく、きっとあの人柄が歌にあらわれると思うんだ。
だから絶対みたい。
旅人はまあ、ついでに居てもいいけど、勝井さんソロ歌が聴きたい。
来年、楽しみが増えました。


ビスのワッキーの件、やはりまだダメだそうです。
なんつうかね、ももくろちゃんもれにちゃん激ヤセとかあったけど、
あきらかに事務所の過失。
俺がマラソン経験者だから尚更思うんだけど、素人に100キロ走らせるなんて
正気の沙汰じゃない。
きっとでもわっきーはファンのために無理に無理を重ねて80キロを
走ったんだろう。
その後のライブも頑張ってやったんだろう。
話題集めでタレント壊すなんてマネージャとして最低。
ランナー的には100キロを甘く見られているようで非常に不愉快。
だからビスは心底好きになれない。
やってる彼女達には責任はないんだけど、ちょっと違和感が離れない。


続々来年のイベントが決まり始めてますが姫きゅんちゃんの全国ツアーが発表。
関東は3/22(金)横浜ベイシス、4/13(土)アストロ。
西が多いのはしゃあないね。
3/22はまあ必須やけどベイシスてどこじゃ?
と思って調べたら関内だそうです。
バスで馬車道で降りたらすぐやな。
結構行きやすいし、キャパ300ってんで平日だし楽勝だろ。
先行料ウザイから一般待ってもいいかなー。
アストロはしょうがないので先行申し込みます。


選挙が来月ということでまあいろいろありますが、ネトウヨのジミン支持、
脱ゲンパツ叩きの人達ってほんとに何がしたいの?
経済だの国益だの言ってるけどさ、大企業と政治屋の益にしかなってないの
まだわからんのかね。
ちょうどついったにいい言葉が出てたけど、結局俺は利口だって言いたいだけ
なんだろうな。
かわいそうに、自分に自信がないから人とは違うんだぞって言いたいだけで、
全く何一つ自分の得ににも徳にもならないことをいっしょうけんめいネットで
つぶやいて、ああ、トモダチいないんだろうなあって思う。
ジミン支持者はまずお前らから戦地の最前線行って殺し合いしてこいよ。
俺は殺されたってくだらん国益だかなんかのための殺し合いはやらん。
それにしてもアベの演説会すげえよな、鳥肌実みたいって言われてるけど、
冗談じゃなくそんな感じで逆にワロタわ。


まあでもな、自分と考えの違う人をバカにしたりけなしたりするより
なんでそうなるのか、どうやったらそうじゃなくなるかを考えて、
自分の行動につなげるほうが建設的だ、ってもんじゅくんなら言うだろな。
精進精進。


さて、もう一応11/30付けでうpしますが、ついに12月。
俺の季節がやってきた。
最初の土曜、やること満載。
病院、法事、会食、オフ会、そしてマゾンナワンマン。
楽しみー。


11/26 8555歩
11/27 8186歩
11/28 14872歩
11/29 8056歩
11/30 10204歩