2019 はてなダイアリーから移行しました

いずこ@MARZ

いずこねこ1stワンマンライブ「最後の猫工場のはじまり」
@新宿MARZ


開始時間を間違っていて、17時開演だと思ってライブ前物販17時までって
なんか変だなーなんて思っていたら19時開演でした。
おかげでいいネカフェ見つけたのでいいけどさ。


・いずこねこ
さすがに2週前とは違い大入り御礼のマーズ。
入り口には飼い主一同の花束が。
そーね、飼い主って言うのね俺。
ネコアレルギーだけど良いのかしら。


ステージには幕というかあの見えなくするやつが降りてて
開演後そこに茉里ちゃんの影が映る形で開始。
で、いきなり「ノスタルジー」、いずこMIXでガッツリ盛り上がり。
まあ知らん人がみたらキチガイ集団だがここではこれが正義。
一杯ではあったんだけど、人が押し寄せるタイミングをうまく使えば真ん中ぐらいには来れて、
茉里ちゃんの顔はちゃんと観れました、可愛い。


新曲やMCもあったんだけど、茉里ちゃんほんとに嬉しそう。
ステージ立って一年ぐらいなんだね、JKでそこまでやれたら立派立派。
2回目のノスタルジーの後にライブペイントコーナーがあって
そこでお色直し。
きゃわいいピンクのフード的な衣装で戻ってきてからは「レイニー」で
みんなでせーの「にゃー!」。
まあ知らん人がみたらキチガイ集団だがここではこれが正義。
もう一曲新曲を披露して、これがちょっと難しい感じだったけど、
慣れたらなんてことないかもね。
MC後「ラストキャット」「ホワイトクロック」で名残惜しそうに本編終了。


当然のアンコール、サクライがアコギでの「ラストキャット」。
入場するときにアンコで使うようペンライトが配られてたんだけど、
イントロアコギでタイミングつかめず。
でばらばらと光り出したので俺も発色したんだけど、
これは結構茉里ちゃんびっくりしたみたいで泣いてました。
それみて俺も泣いた。
その後MCだったんだけどもう子供みたいな声で「うぇーんありがとぅー」
みたいになっててひとりでステージ立ってやってきてたけど
やっぱ辛い時もあったんだろうなって。
次のアンコでは前日に17歳+1歳になった茉里ちゃんにハッピーバースデー
の大合唱。
泣きながらでもちゃんと歌は歌う、それがプロだよね。
MCもびぇーんて泣きながらちゃんと伝えてくれる、それはほんとの心だよね。
去りがたい雰囲気のままさっていく茉里ちゃんに再度のアンコール。
いや、にゃんこーるです。
にゃんコール!ニャー!にゃんコール!にゃー!
まあ知らん人がみたらキチガイ集団だがここではこれが正義。
最後の最後はやっぱしょうがないだろう、「ノスタルジー」。
渾身のいずこMIX。
よっしゃにゃんこー!
しゃむすこのらみけやまといずこにゃーにゃー!!!
最高だった、その場の雰囲気も、サクライも、勿論茉里ちゃんも。


2階にはおばあちゃん他親類が来ていて、おばあちゃん作成
いずこねこガンバレの横断幕に、「おばあちゃんありがとー」の声。
そう、おばあちゃんが茉里ちゃんの親を産んでくれなきゃ
今のこの場はなかったんだ。
世の中ってすごいな、なんか知らんけどめちゃくちゃキセキだな。


すべて掃けてから、仕掛け人?なのかマーズの人かわからんけど、
次のイベントはきっともっとでかいところになるだろうけど、
今日来てくれた人を優先するようにしたい、って言葉と
今会えるアイドルに会える場所を提供したい、って言葉、いいね。
まさにそうだと思う。
いずこねこはアイドルの枠を飛び出せると思うけれど、
アイドルヲタなんて一般大衆からキモがられてなんぼだと思うのね。
メタルと一緒だよ。
いいの、好きだからやってるの、そう言えるものを俺は追いたい。
だから茉里ちゃんには悪いけど売れるのはそこそこでおねがいしますw


セットリスト
1.ノスタルジー
2.ジュピター
3.straight(新曲)
MC
4.faketown
5.朝が来るまで終わることのないダンスを
3am CLUB MIX-DJ USYN Feat.いずこねこ
6.ノスタルジー(akinyan electro DS remix)
ライブペイント
7.レイニー
8.motel(新曲)
9.hair cut dance
MC
11.last cat
12.white
E1.last cat(アコギ)
E2.レイニー
E3.ノスタルジー