2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中xディアフーフ@EAST

VICE Japan presents
THE OTHER NEWEST ONE vol.0
attack of the killer panda
@渋谷O-EAST


えびヲタばかりとおもいきや、ちゃんとディアフーフファンもいました。



私立恵比寿中学
なっちゃんいないので「仮契約」なしかと思ってたら
普通にやったね。
最近のえびはもう充実しまくりでこっちの想像を
はるかに超えるスピードでパフォーマンスが上がってる。
ぁぃぁぃも一時の精彩のなさはもうまったく感じない、
れにちゃん張りの振りを上回る激しいダンスで
おりゃあもう感動だぜ。
きれいなダンスはみずきに任せてぁぃぁぃには
孤高の高みを目指して欲しい。


1売れたいエモーション
2ロックリー
3一週間
4ほぼブラジル
5新青春そのもの
6どしゃぶりリグレット
MC(DEERHOOFの紹介byりななん)
7大人はわかってくれない
8スターダストライト
9えびぞりダイアモンド
10仮契約のシンデレラ


初めてえびライブ観たのが丁度イーストでした。
去年の2月、ももくろちゃんの前座。
当時まだJSのぁぃぁぃの勢い良いロンダート、
「えびぞり」だったと思うけど、アレなんでなくなったんやろ。


DEERHOOF
知らんうちギター一人増えたのね。
とにかくアヴァンポップロックというかもうめちゃくちゃ
俺の好きな感じで超良かった。
前座効果もあるんだけど、あれディアフーフこんなに
もりあがるバンドやったっけって、まあ悪くはないけどさ。
グレッグのとぼけたMCも恒例。
しかしあのドラムは何回みてもすごいよな。
「ぱんだx3」はアンコール一曲目でした。
ぁぃぁぃは観てないよな、残念。


俺界隈で話題騒然の対バンだったわけですが、
結果的にはとっても良かったです。
根っこは一緒なんだよ、これも。