2019 はてなダイアリーから移行しました

INTO RAW

ブルハブを前向きに聴くようになったのは知った頃から考えるとほんとに
最近で、そんななか5年ぶりに発売された新作。
中身は勿論充実してますが、その幕開けは映画でも始まりそうな
仰々しいイントロ3分半。
他でもそうなんだけど、並々ならぬ思い入れが伝わってきますね。
俺的に日本語ヒプホプの最先端進化系。
今週フジ振りの再会です。


いやいやいや、先週はね、ほんとにもういろいろと切羽詰った感満載
だったんだけど一山超えた、というか気分的にやっと落ち着いてきました。
つって月火もdaysほったらかしてるのはまあおいといて。
いろいろあるのよ、いろいろ。
ま、今日はまだわりかし早い時間だし(現在22時半)酔ってるので、
ちょっといろいろ書こうかなー、って溜まってるliveかけってのもあるけど
まあそんなことは気にしない。
ああ、酔っ払いっていいなあ。


余裕ができて課金されてコインだけがたまっていたテレ朝チャンで
ももくろちゃんはちょっとだけにしてでんぱワンマンの密着取材を観ました。
自分で神ライブ言っちゃうのは今でもどうかと思うんだけど、
すっごいこころに残ったシーンがあって、それを残しておきたい。
ライブ終了後の6人撮り、「神ライブを提供する側なのに神サプライズをいただいた」
というみりんに一呼吸おいて「もらったりあげたりするもんじゃないんだよ。
みんなで作ったんだよ。」って優しく諭すねむきゅんにむねきゅん。
ねむきゅんはステージでも「みんなの幸せはでんぱぐみいんくにお任せください」
ってのがほんとに菩薩のような暖かい笑顔で感動した。
「せやで」って伊勢弁もええなー。
ねむきゅんのおかげで俺はローリー疑惑(じゃないか)から解脱できそうなお燗。


最近聴いたことないけど気になる系で真っ先に思いつく下山ですが、
なんとマンツーマンライブ、ほんとに客一人のライブをやるそうです。
さすがにそれ行くには一回ぐらい普通のライブを体感しとかんとあかんやろ
って思うんで明日映画の後のライブ目当てにイマイチよくわからん映画を
観に行くことにしようとおもっている今。
で、一応ね、マンツーライブって11/5なのね。
男祭りの日なのでそっち外れたら下山に思いのたけを込めまくった
メールでも書こうかと思います。
なんの根拠もないけど、俺は16人に選ばれる気がするんだ。
まあライブ観てからやけど。


最近はほんとライブの半分がアイドルで追っかける数もパねぇ感じになってます。
Z、えび、ベビメタ、でんぱ、HKFC、ぽ☆、女子流に加えて、なのcune、パーロケ、
いずこ、さらにはむすめ。にまで手をだそうとしていて収集がつかん。
すーぱーづがん。
しかし今アイドル聴いてない音楽好きってちょっと90年代のメタル入ってるよね。
他に楽しそうなところがあるのわかってるのにそこには行かない、みたいな。
そんな壁はないものとして取り扱えば酔いのですよ、壁抜けですよ。
まあ、人のことはどうでもいいや。


10/6 14080歩
10/7 5170歩
10/8 7624歩
10/9 7506歩
10/10 5829歩