2019 はてなダイアリーから移行しました

Fear Factory@クアトロ

The Japan Industrialist Tour 2012
@渋谷クラブクアトロ


・Fear Factory
前座のディキャピエイテッドには間に合わなかったものの、
一応丁度クアトロ着いた時にFFが開演。
新作は他と比べるとちょっと劣るかな、ってな懸念も
あったんだけど、ライブは非常にカッコよかった。
ディーノの体型がまずすごい。
大玉転がしみたい。
よくギターに手届くな。
それはそれとして、おっきなマシンガンみたいな乾いた音の塊に
身体をガンガン打ち抜かれるような気持ちの良さ。
途中俺も知ってる「エッジクラッシャー」とかで盛り上がって、
まあ知らん曲でも適当に叫んでんねんけど。
後思ったのがミドルテンポの曲がカッコイイなってのと、
結構メタルフォーマットを意識しなければ今的にも充分いける音
じゃないかなっていう気がした。
アンコールはなしで1時間半ぐらい。
メンバーもゴキゲンだったしいいライブでした。