2019 はてなダイアリーから移行しました

クラムボン@よみうりランド 2日目

clammbon
YOMIURI again & again!!!
〜Acoustic sound & Band sound〜 Band set
@稲城 よみうりランド オープンシアター EAST


clammbon
仕事切り上げたのが15時半。
タクシー飛ばして橋本行って、16時過ぎにゴンドラ。
強い風に煽られて郁ちゃんの声が聞こえてくる。
良く耳をすますと「カーニバル」だ、ちょっと高ぶる。
と思って後でセトリみたら「メリゴー」だったね、
まあ似てるじゃん。


オープンシアターに入る直前に「バイタルサイン」での
ミト大暴れがあったみたいで大歓声が聞こえる。
しばらく立ったままステージを観てからビール買って一服。
で自席に今更行って残り本編2曲。
まあまあ良かったなあって感じ。


アンコは一曲目に新曲。
アニメタイアップということも最近の俺の好みのボンクラさん曲に
比して軽めだけど悪くない。
で、ここで「シカゴ」のリズム。
後でセトリみたら最初に「カナデ」やってたので、どっちかっつうと
ここと入れ替えでも良かったかもね、諦めつくし。
観客的にもその方が最初上がると思うんだけど。
で「フォルクロレ」やって、途中からでもそれなりに来た甲斐あったな
と思ってたらまだありました。


力強いハンドクラップリズムにのってミト、大ちゃん、郁ちゃんが
一列になってステージを横切り客席へ。
客席を練り歩きながらの「ある鼓動」。
これが本当にもう素晴らしかった。
ちょうど俺の席の目の前も通過してくれて間近で郁ちゃんみれたけど
やっぱそれなりに歳くったねー、お互い様だけどさ。
それはそれ、それでもカワイイ、そして最近の楽曲の中でも最高レベルの
素晴らしさを誇る「ある鼓動」。
実はちょっと涙出た。


そんなわけで半分も観れなかったんだけど異常に充実して帰途につきました。
来年はフジ出るはずなんで、またそこで長い時間やって欲しいな。


セットリスト
1. KANADE Dance
2. NOW!!!
3. パンと蜜をめしあがれ
4. はなればなれ
5. ORENZI
6. まちわび まちさび
7. アホイ
8. GOOD TIME MUSIC
9. Carnival
10. 便箋歌
11. コントラスト
12. Merry go round!
13. サラウンド
14. バイタルサイン
15. tayu-tau
16. Long Song
E1-1. Rough & Laugh
E1-2. シカゴ
E1-3. Folklore
E2-1. ある鼓動