2019 はてなダイアリーから移行しました

虚弱@WWW

虚弱。ワンマンライブ 2012
@渋谷WWW


・虚弱。
そんなに聴いてから行ったわけじゃないんだけど、
全体としては今後にとても可能性を感じるいいライブでした。
といういきなりの上から目線すいません。
まず女の子4人が爆音インストっていうのでつかみはOK。
音的にはドラムは結構カツカツ印象残すんだけど
ベースはまあ普通として、あまりか○いくないギターが弱くて
これがエッジ効いた感じになってきたら面白いと思った。
キーボの娘はお嬢様系なカワイらしい感じで爆音の中キラキラの
メロディを流麗に紡ぎだしていて非常に推せます、いやそういうんじゃない。
途中アコースティックバージョンをやったんだけど、あれはちょっと
イマイチだったかな。
いろいろ挑戦するのは若いんだし悪くはないけど、映えなかった。
MCなんかも身内に頼ってる感がアリアリでまあそれはいいか。
ただしこれが最初の感想に繋がるんだけど、アンコール、
エモーショナルなインストにボカロがサビ高音で一度展開する曲に
大袈裟に言うと未来を感じました
また観に行こうと思います。