2019 はてなダイアリーから移行しました

Pretty Lie

ぽ☆の2010年発売インディーでのデビューアルバムより4曲目。
シングルのカップリングにも入ってます。
Bメロの切ないメロディからのサビまでの高揚感ある展開が
たまらなくイイです。
今更だけど、ロック系なんですね、だから俺には聞き易いのかも。
ここんとこかなりはまってきてます。
野音の日は仕事なんだけど、2部のパスポートはゲットしたので
なんとか早く終わらして行くぞ。


金曜は終業後カミさんがカンテー前抗議に行くと言うので
俺はちょっと残業して遅くなったんだけど、永田町から迎えに行きました。
俺がついた19時半頃には既にカンテー前は護送車でバリケード
作られてて中には入れなかったけどカミさんは解放区となった
路上の中央分離帯の上にずっといたようです。
とりあえず写真撮りまくって知り合いに拡散しまくったと言ってた。
なんつか、こういう行動力には我が妻ながら尊敬するよ。
俺がついったやってなかったら存在すら知らなかったわけだけど、
行ってみていろいろ考えさせられるところもあり良かったと言ってたので良かった。
結局何人居たのかわからんのだけど、一杯です。いっぱい。
主催者が水増し発表してる、とかいちいち分析してる人達ってなんなんだろ。
あんだけ一杯いりゃ正確な数なんかわかんねえよ、とりあえず大体でいいじゃん。
伝説のウドフェスだって主催者発表は結構水増ししてたじゃん。
ちゅうかね、そんなにくだらんことが気になるなら現場行って自分で数えたら?


といきなり社会派な本日ですが、折角のいい天気の土曜日、
本来なら朝ビールといきたいところだけど、断酒5日目。
久々のラン後のノンアルコールビール
朝メシの時もノンアルコールビール
持ち帰った仕事を昼過ぎまでやってキリがついてもノンアルコールビール
昼飯もノンアルコールビール
やけになってノンアルコールビールをがばがば飲んでます。
来週まで本物飲めないとか俺カワイソ過ぎる。


今日はいろいろ注文してたものが届いたんだけど、
ももくろちゃん表紙のMM、特集記事読みました。
GOはマジで俺はもういらんと思うんだ。
クロバットは別として全力、楽曲の良さ、ってのは確かに今の多くの
アイドルグループも同じなわけで、それでもやっぱり群を抜いて
ももくろちゃんが輝いているのは、やっぱり5人の人間性、そしてその
関係性によるところが大きいんだろうな、と改めて思いました。
西武ドーム取れたのでまあ、最低限のところは押さえられたんだけど、
ツアー、名古屋浜松、全然だめっすな。
浜松普通に5万超えてるからな。
タマ的にも打ち止めな感じ。
かすかな望みを名古屋にかけます。


そして6月も終わり、7/1はえび祭り。
よくわからんDVDも一通りみたし、ぁぃぁぃブログも上がったし、
抽選券はもったし、一応チケット代も持ったので、間違いがなければ
青年館のライブにいける、筈。
若干不安はあるんやけどねー。
そうそう、博多にとばされた人の祭り、MCの時にぁぃぁーぃ!の声援が
本人に聞こえてたみたいで、それは俺の声ということにしておきます。
ぁぃぁぃかわいい、マジで一個ください。


んな、アホなことを書いている6/30(土)29時半。
つまり世の中は7月、おおいでは発電所前で夜通しの阻止行動が続いてる。
なんか整理つかないけど、やり方がいいのかどうかもわからんけど、
とにかくそこにいるお前らいろんな意味ですげえよ。
変だけどさ、おまわりさんも大変だよな。
でもこれでウマい汁吸ってるやつらは寝てるんだろな。
なんかさぁ、おかしくない?
最近いろいろ変過ぎるよ。


6/29 9248歩(なんかヘルスチェッカー変)
6/30 9025歩+5700ぐらい