2019 はてなダイアリーから移行しました

BOREDOMS@ステラ

SHOCK CITY Presents
BOREDOMES
@品川ステラボール


チケット表記BOREDOMESになっとるやんけ。
そんなんどうでもええか。


Boredoms
去年はATP途中から一回みただけ、フルケースライブでは2年前の
笠間、センスオブワンダー以来。
その年のベスト第1位のライブを今回は越えたんじゃねえかっていう
いろんなことが重なって伝説と言っていいライブになったんじゃないかな。


ステージ上はセブンナー2台とドラムセット5台、
ほうほう、今日はセブンナー2台かーなんて思ってたら
開演時間から15分ぐらいたってぞろぞろと人が入場、
16人がステージ後方左右に分かれて椅子に座って、
ギターだかベースだかを準備。
この時点で既になんかヤバイことになるって予感がビンビン。
しばらくしてドラム5名入場、最後アイちゃん入場して、
アイちゃんの動きに合わせてゆっくり音が大きくなったり
小さくなったりを何度か繰り返す。
で、ぐうっと溜め込まれた衝動が爆発した瞬間にガイキチスイッチ
入りました。
前でボーっと観てる奴らを弾き飛ばして前方へ突っ込み(すんません)
奇声を発して拳を振り上げる。
アイちゃんも大きく身体をうねらせてジャンプしたりしながら
ステージ前方へ出てきて叫ぶのは「Vision Creation Newsun」!!!
ヤバイね、完全に俺崩壊、多分一番暴れてたと思う。
そのせいか知らんけど隣のやつから上げてやるから行けみたいな
仕草をされてそのままクラウドサーフ、この日のダイブ第1号。
気持ちよかったー。
すぐに前方に戻ってきて引き続き暴れまくるももう曲が一旦
終わる頃には(40分ぐらいかな)疲労でクラクラ、汗ダラダラ。
そっから、ネットで見る限りでは本編で「スーパーゴー」
「アシッドポリス」をやったのかな。
いいんだよなんでも、とにかくすごいんだって。
爆発的な高揚感っていうのかな、とにかく身体中にボアダムズ
すなわちアイちゃんの発する音楽を浴びて一体化するような感覚。
途中アイちゃんが客席にダイブ、バーって客が群がってステージに
推し戻されてアイちゃん、関西弁「ありがとー」カワイイ。
で次はダイブというよりはステージとフロアの間に飛び降りる形に
なったんだと思うんだけど「足やってもうた」って。
足引きずりながらPCの元へ戻るアイちゃん。
「氷持ってきて」って声が聞こえて、あーやばいなって思った。
その間もずっとボアの音楽は継続中。
アイちゃんもう動かなくてもいいよと思うのに、またよろよろ
ステージ前に出てきたりしてスピーカーに登ったり。
ちょっと泣いたわ俺。
本編1時間半ぐらい?
もう時間感覚わからんし疲労で身体ボロボロやし、アイちゃんなんか
スタッフに肩組まれて倒れるように退場してったし、アンコール
いいよもう、って思ってたんだけど、拍手が収まらない。
お前ら鬼か?
そして再び弦楽器隊が先に登場、ドラム5人と負傷のアイちゃん登場。
アンコールも静かに始まって、うわーってなって終わったってか
なんかよく覚えてないなあ。
意識とびかけやったからな。
全部終わって、アイちゃん「ありがとー」優しい声。
ほんとにこっちこそありがとう。
ヨシミさんがアイちゃんが骨折したことを伝えてた。


本当にボアは見逃せないね。
音楽の最先端に常にいる。
こんな音楽ボアにしか出来ないよ絶対。
ちょっとアイちゃんの足が心配だけど、タイコも楽しみ。
この編成でやるのかなあ。
いずれにせよ、最初からガイキチスイッチいれちゃって死にそうに
なるのは避けようと思いました。