2019 はてなダイアリーから移行しました

エッセイ くすぶれ!モテない系

くすぶれ!モテない系
能町みね子


カミさんが超面白いというので読んでみた。
さらっと読めて軽く面白い。
自分でも言ってたけどまさにカミさんの話だなw
著者は元男の現女性だそうですが、男目線からみると
若干言いたいことはあるね。
結局なんだかんだ言って女はちやほやされたいのだね、
でそれをモテとしてそれが全てみたいな書き方されてるけど
あのね、モテだの男は顔と雰囲気しか見てないだの、
それは性的な意味においてのみです。
恋はともかく、愛するという意味では彼女や世間が言ってる
モテなんてのは逆にマイナス要素。
男だってバカじゃないと思いますよ、ちゃんとした人は。
女性のそういう目線だけはほんとはちやほやされたい自意識を
制御できない限りいつまでも幼稚です。