2019 はてなダイアリーから移行しました

サヨナラ・リヴァイバル

もやもやしたまま終わったさおりたんの(多分)ラストライブ。
俺がずっとずっと聞きたかったこの曲をアンコールでやってくれました。
最近というか俺は何度かライブ行っても聴いたことなかったし、
アイドル売りのころの曲なので本人がキライなのかと思ってた。
でもこのタイミングでやるとはね、サヨナラ、そしてリヴァイヴァルが
あればいいんだけど、そっちじゃないんだよな、多分。


今日は朝から走って家事とかやって昼過ぎからまずは赤坂へ。
昼の赤坂なんて普段来ないから新鮮だったけど、エビ中のライブは
いつものやつらで一杯でした。
最近良くももくろちゃん現場で顔を合わす知り合いと出合って、
ええーエビ中もなの?って言ったら、その前にもスパガか何かの
系統のイベント行ってたみたいでいやはや恐れ入ります。
ありゃあパリ行くな。


その後急いで渋谷行って急いでラーメン食ってからグラッドへ。
まあここでのことは後でゆっくり書きますよ。
ただ一言言っておこう。
アーティストとファンの間を妨げる業界のなんだかわからない制約には
ほんとうんざりだ。
実際に音楽を届ける様々な人とそれを楽しむ人以外にはいらん。
音楽業界があるから音楽を楽しめてるんだって?、うるせえ、じゃあ
そんな音楽なんていらねえよ。


まあそんなこんなでもやんもやんの気持ちをももくろちゃんの
シャッフルで癒しながら帰ってきました。
それにしても非常に疲れた。
来週は休肝週なんだけど2回飲み会あるから無理だなあ。
ま、あんまかんけいないけど年度初め、また心新たに行きましょう。


あ、そうだ、昼過ぎ嫁と家の近くのバスで別れて今日は一人行動
だったんだけど、後でメールがきてれにちゃんと会ったってさ。
おしゃれでかわいい子がいるなあ、って顔を見たられにちゃんで
「あ、れにちゃん」って思わず言ったら「はいー」って笑顔で、
「ファンなんです〜」「がんばってください〜」などとキョドりながらも
一通り話をしたらしく、うーうーうーらまやしいいいいいっ!!
でもやっぱ近くに住んでんだな。
えびの時以外はなるべくももくろちゃんの格好、できればれに推しが
わかる格好で動くように心がけよう。
いつ出会うかわからんからな。


4/1 29656歩