2019 はてなダイアリーから移行しました

Lapsus

元々そこそここの界隈では名のあるらしい人達が去年結成したライトベアラーの
デビュー作より、全6曲のラストを飾るアルバムタイトルトラック
17分半超におよぶ叙情と叫び、静寂パートと轟音のコントラスト、
モグワイに叫びが入った、というよりはエンヴィと同じ感じ、
と言う方が俺的にはしっくり来る感じ。
ライブ一回観てみたいね。


daysだいぶまたあいちゃいました。
月火と午前様の飲みで水曜ライブ、木曜は疲れて寝ちゃって金曜も飲み、
ってなわけであんまゆっくり書けないのもね、意味ないし。
木曜もほんとはマイモジャだったんだけど、ライブ長いしなあ、
なんて思うとしんどくて会場前で当日券買う人に譲っちゃいました。
お釣りないんだけどって言ったら、外でビール買って崩してくれたんで
悪いのでその分引いて売りました。
ってかさわざわざそんなことするなら当日券買うのと一緒やん、
って思ったけど、きっとその人は俺が余らしてるから普通に買ってあげる
というつもりだったんだな、と思いました。
普通にいい人、なんだと思う。


そんな中の音ネタ1番はやっぱりフジロック第3弾。
日本勢がぽこぽこ入ってきましたがチャットも電気も岡村ちゃん
モカキリおときさんスペアザと、いろいろでいいんじゃない?
時間と体力があればどれも観たいけど、絶対ってのはないかなあ。
あ、ごめんバクホンもいた、昔レッドで観たなあ。
で、全然知らない系はアゴリアとアンソニージョセフ、ニュークールコレクティブ。
一応一通りつべってみたけど良かったのでこれは観る系に入る見込み。
モーリッツとスピは単独で観てるし、そこまでってわけではないんだよな。
今んとこの◎はチェスダカ、EITS、ギャラクティック、かなあ。
○は一杯過ぎなんでその辺はてめたぼ出てから。


はい、も一つの大ニュース、残念な方。
秋メタモなし、が正式に発表。
ま、仕方ないよな。
その分春は力入りまくりというか、この期に及んでゴリラズ、バンバータ追加って
マユリさん何を考えてんだか。
絶対観たいのかぶるじゃん、もうやだよー。
てめたぼ次第だけど、どうなるかなー。
後やっぱサイクルセンターじゃないのが残念だなあ、幕張なんてねえ。


サマソも追加と日割り発表。
観てて思ったんだけど俺このイベント行かないといけないのかな?
シガロスとジャミロきれいに別日になったけど、あと別にいいんだけど。
最悪仕事ってこともあるんでね、ソニマニだけでもいいかなあ。
ソニマニは2メニーとソウルワックス、SMDで最初うわあ、と思ったけど
これも今となっては別にいいかな。
まあとりあえず去年のクソ運営もあって随所で叩かれて普通なら改善される
んだろうけどしないのがクソマソという会社ですのでね、なんも期待してません。
つっかついに今年行くのやめてもいいかな。


ぱふむの沖縄と金曜の武道館、FC先行2次、はいはいって感じのハズレ。
都市伝説なんじゃね、ってフォロワさんが言ってたけど、ほんまにあたらんな。
一般前にアミュモバ先行ってのもあんだけど、もうなんだか疲れました。
仕事的にも調整が難しい感じになってきてるので諦めようかな、と思ってます。
まだ飛行機も宿もキャンセル無料だしね。
といいつつさっきエライ苦労してアミュモバ先行申し込みました。
これであかんかったら諦めもつくやろ。


そんなこんな土曜日ももはや29時半、ええ21時ぐらいに寝て27時ぐらいに
起きたんですけどね、とにかく土曜はずっとももくろちゃん観てました。
chanが2週分、七番勝負のDVDを3枚。
chanの方も七番勝負エピソード2の最終回以外をやってたんだけど、
あの子達本当にすごいと思います。
そしてトークイベントだと舐めていた俺最高バカだと思いました。
あれこそライブだよ、そして常に全力だよ。
Zになってすぐのイベントで言っていたことが今どんどん実現しているのも
本当にすごいなと思った。
まだあれから1年たってないんだぜ、こんな状況誰が信じられたよ。
海外公演もドイツやって今度はフランスだぜ、凄すぎだぜ、
アイドルとしてのえけびのステータスには至ってないけど、ぱふむクラスに
なってるよな、実際。
後はCDが売れたら、ってとこだけか。
まあそこんとこはどうでもいいけどね。


話を戻して土曜、ホントは代々木の春風行って17時からWWWでイルリメ
ビス、でんぱを観ようと思ってたんですが午後からの春の嵐で気が失せました。
まあ日曜大事なライブがあるんでね、休養日ということで。


その大事なライブ、ホントにラストになるんだろうか。
四月バカで終わってもらえないだろうか。
ほんとうに複雑な気分。


3/26 8259歩
3/27 6400歩
3/28 13454歩
3/29 9346歩
3/30 8353歩
3/31 9648歩