2019 はてなダイアリーから移行しました

リトテン/GJRS@UNIT

LITTLE TEMPOGOMA & The Jungle Rhythm Section
@代官山UNIT


クリスマスイブだし空いてるだろうと思ってカミさんと代官山で
のんびり飯食ったり喫茶店入ったりしてたら、なんのこたあない、
UNIT一杯でした。


GOMA & The Jungle Rhythm Section
とはいえまだゴマちゃんの時にはそれほどぎゅうぎゅうでもなくて
前方5列目ぐらいの真ん中の位置をゲット。
定刻20分押しぐらいでリズム隊3人が登場。
そして「OMOTINO」からスタートして雄叫びを上げながらゴマちゃんが
ステージに入ってくる。
俺も全開アクセルべた踏み。
セットとしては多分「Wooden」「URAN」「RIO」「ワングルーブ」という
最近の1時間セットだったように思います。
始まってしばらくしてからカミさんもスイッチ入ったようで絶叫、
それが周囲に伝播し弾けまくる。
懐かしい、この感覚、「ワングルーブ」で迎える頂点の歓喜
まさに爆発。
踊りまくりで汗かきまくり大盛り上がりで終了しました。
ゴマちゃんもほんとに大分良くなってきたのか、涙はなかったよ。
来年はシンクロニシティへの出演が決まったようだけど、またどんどん
ライブやって欲しいね。


LITTLE TEMPO
ゴマちゃんで暴れすぎたのとフロアがぎゅうぎゅうに混み始めたのとで
後ろのスペースで生音を聞きつつモニターで観賞。
今年の珠玉の名曲「太陽の花嫁」も聞けたし、ゴマちゃんの張り詰めた
雰囲気をゆっくりとほぐすような肩の力をぬいたライブがとても心地よかった。
何度も言ってるけど、こんな音出すバンド他にいないと思うし、
日本の至宝です、重要文化財に指定すべきだ。
ま、そんなわけでフロアに降りれなかったのがちょっと残念だったのと
カミさんがちょっとお疲れだったのでアンコールは見ずに退散。
「オーバーザレインボー」と「トロピカルロック」は聴きたかったけど、
彼らはいつもマイペースでこれからもやって行ってくれるって信じてるから。


そんなクリスマスイブの夜でした。