2019 はてなダイアリーから移行しました

ニカちゃん@クアトロ

にじみ発売記念ワンマンツアー「にじみの旅」
@渋谷クラブクアトロ


GLADを出て丁度いい時間だったんでエビ中Tのままクアトロへ。
中はいってびっくり超満員でした。


二階堂和美
あまりにもビール待ちがひどいのでとりあえず飲まずに開演を
迎えたんだけど、満場の拍手に感極まったニカちゃんが、
まだ何も歌っても喋っても無いのに泣き始めて、なんつかすごい
思い入れなんだなあって思った。
表現する人はこうじゃなきゃいかんのやと思う。
で「歌はいらない」から始まったんだけど、その表現力に圧倒されて
しばらくビール飲みにいけなかった。
こころをわしづかみにされてしまったように、ニカちゃんの歌に声に
表情に魅せられてしまって動けなかった。
曲間の話ともつかない話やヴォイスパーカッション的な時間が多くて
曲数的にはそんなにおおくはなかったと思うんだけど、阿波踊り
リオのサンバと演出はエライものもって来てました。
2回目のアンコール、この日2度目となるフロア内への突入を経て、
最後は台に上っての大団円。
曲はこの日2回目の「女はつらいよ」。
俺また泣いちゃったよ。
すげえよニカちゃん。
またフジ出てね。
こんなぎゅうぎゅうのクアトロじゃなくて、広々とした夜のヘブンで
是非また命の歌を聴かせて欲しい。


なんかやたらに先はわからん、これがツアーの終わり、ってのを
繰り返していたけどまさか音楽活動やめちゃうとかないよね。
ちょっと心配です。