2019 はてなダイアリーから移行しました

National@DUO

The National
@渋谷duo music exchange


・The National
曲自体がとてもいいのは先に聴いてて納得だったんだけど、
そのまま演奏されてもなあ、ってのがあって、実際序盤は
ステージ観れなくても別にいいかなあ、なんて感じ。
ただ後半はかなり盛り上げてきて、ヴォーカルが客席に
乗り込んできたりしてた。
アンコールの最後は楽器に電気通さずに観客と合唱。
低い歌声と抑制された管楽器のメロディがとてもうまくマッチしてて
後半、アンコールかな?管が爆発したときの破壊力はすごかった。
いずれにしてもこれはフジで絶対映えると思った。
今日は客層的にそういう感じじゃなかったみたい。
外人がすごい多かったんだけど、どっちかってとJ-POPノリに近い感じ。
ホワイト夕方あたりでどうかね、クリマンだけど。