2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 市ヶ谷 じょんのび

市ヶ谷 元祖醤麺 じょんのび
・極磨ラーメン 650


18時半前、ライブ前に入店。
先客1名のみ。
普通の醤油じゃなくて背油がたっぷりという極磨ラーメンを注文。
飲んでませんがビールはスーパードライのようです。
注文時に大盛りか玉子かサービスを聞かれ玉子をお願い。
背油たっぷり、というもののそこまであぶらぶらしてるわけでもなく
意外にもさらっとした味だった。
もやしのきれいな盛り、中太縮れ麺とスープの絡みなど、とても丁寧に
つくられている感じはしました。
後は好みの問題だろうけど、折角なんでもう少しあぶらぶらしてたら
よかったなああ、という印象。