2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 読売

vs 巨人
@横浜スタジアム
2-1 サヨナラ勝ち!


もともと仕事で遅くなる予定ではあったんだけど、横浜線のダイヤが乱れてて
しかも信号機は故障して、更に京浜東北はもともと人身で遅れてて、東神奈川で
乗り換えたら桜木町行き、みたいな超運の悪いスタート。
しかも投手戦になっちゃったせいでハマスタついたのは6回裏でした。
せっかくSのいい席とったのに、半額以上無駄にした感じ。


でもまだ俺には運があったようで、ハマスタ到着して席に着いたところで
村田の同点ソロ。
その後7,8は内海が好調過ぎて攻撃はだめぽ。
抑えるほうはまあ頑張って9回裏、内海変えてくれて勝てるかもと思ってたら
ノーアウト満塁、もうこれは勝ちでしょ、初のサヨナラ勝ち体験だ、と思ってたら
セカンドゴロの送球エラーというか阿部の取りそこないというかとりあえず敵失で
サヨナラ。
まあ勝ったしいいんだが、初のサヨナラ、せっかくならすっきり打って
ほしかったな、というのは正直あるね、いいけどさ。


一緒に遅れて行った仕事先の人は巨人ファンで、全く楽しむところなく終了。
さすがにアレはカワイそうだ。


前回も一緒に来てたカワイイ部下の後輩ちゃんが今回も来ていて、
コレはマジで勝利の女神説が確信になってきたぞ。
だって横浜なんて6連敗中、しかもその前1勝した前も6連敗だったんだよ。
勝率からすると2回続けて勝ち試合みれるなんてすごい。
できたら毎日応援に行って欲しいぐらいだ。


あ、今回巨人ファンの仕事先の人たちがチケットとったので始めてハマスタ
3塁側から観戦しました。
もちろん巨人ファンが殆どで、野次もあるけど、内野の結構いいところ、
ということで普通に横浜応援してる人もいて、まあそんなに居心地悪くはなかったな。


とりあえず、初サヨナラ体験!