2019 はてなダイアリーから移行しました

Too Extreme!

正統派デスの帝王モーヴィッドエンジェルの8年ぶり新作から、
激震が走る2曲目。
さすが、とうならせる快心の一撃です。
聞き始めたのは確か3枚目の「コブナント」からだったからもう
20年近くになるんやな。
ライブアルバムも含めて、アルバムがリリース順に頭文字A〜Iに
なっていることに恥ずかしながら今気付きました。
邪悪な音なのに遊び心はあるのがかわいい。


ももくろちゃんのドイツ公演、評価分かれてますが、うーん俺は
期待ハズレだったな。
現地まで追っかけたファンはすごいと思うけど、あれじゃドイツ人を
引きつけたとまでは言えないと思う。
まあももくろちゃんたちにとってはいい経験になったろうし、
そこにはなんの文句もないんだけど、アレでナタリーで注目記事に
されてもなあ、ってのが俺の感想でっす。
あーりんだけはもう絶賛してしまいますがね。
とりあえず早くまたライブ行きたいお。


昨日届いたHMVものにはももくろちゃんの4月のサンプラザの
DVDが一緒で、まだ観てはいないんだけど、ケースを空けたら
なんとあかりんの手紙が入ってました。
自分で決めたことだけど、やっぱり寂しい、ありがとう。
そんな精一杯の想いが綴られていました。
今ももくろちゃんは5人でいいと思うし、あかりんがいたらというのを
全く想像できないけど、あの日までは本当にどうなることかと思ってた。
でも、やっぱこれで良かったんだろうね。
15歳の女の子が自分で悩んで考えて決めたこと。
少なくとも彼女にとってはそれが正解じゃないわけがない、そう思いたい。
きっとそう、絶対そう。


話は変わって前々回書いた採血の件。
金曜日、ジロー食ってから横浜帰って夜の精神病院で結果を聞きました。
ほら、やっぱ間違いだったでしょ、っていうのを期待して。
でも現実は甘くなかった。
γGTP含む肝臓系の値はほんの少し改善されたのみ、中性脂肪は半減、
といえば聞こえはいいけど基準値の5倍近くはあるわけで、
はっきりしたのは、危険な状態にある、ということ。
確かにここの所の暴飲、より暴食は確実に中性脂肪を増加させているし
それが肝臓に被害を与えて、まあ酒も減ってたとは言え毎日飲んでたし、
飲みに言ったらそれなりには飲むし、後はクスリのせいもあるのかな。
当面致し方ないと自分で判断できる場合を除き、禁アル、禁煙、禁麺します。
食生活に気をつけて、今とても走れる気がしないんだけど、気候も良くなって
きたのでまずは歩くところから。
少々無茶をしても大丈夫な俺、飲み過ぎていろんな失敗をしてしまう俺、
そんなものを自慢気に捉えていた自分への報いですな。


先週は台風だったのに今週末はいい天気。
で、土日共に仕事、しかも今日は結局4〜5時間押しという
まあなんともさえない感じです。
いやべつに精神的にも落ち着いてはいるし、相変わらずライブいろいろ
調べたりしてるし落ち込んでるとか元気がないとかそんなんじゃないんだ。
ただいろいろ考えることが多くてね。
そうそう、ユザーンと共作をしてた、DJ Salmonという人が自殺したってね。
最後のブログ見てなんかぞっとした。
生きるって何?
わかんないけど、いつ死んでもいいように毎日真面目に胸張って生きようと
思います。
悪いことなんて考えてる暇ねえよっつんだ。
恵まれた環境に身をおかせてもらってるというのもありがたい話だし、
なんとかね、納得できるような生き方を、そういう風に思ってる。


なんだか辛気臭いブログになってきたなあ。


9/7 14469歩
9/8 8670歩
9/9 14343歩
9/10 8566歩
9/11 5256歩