2019 はてなダイアリーから移行しました

ソウルフラワー@FAD

ソウルフラワーユニオン
闇鍋音楽祭2011番外編
中川敬45周年〜
@山手 F.A.D. YOKOHAMA


マジで今の仕事場のメインが遠すぎて、
19時に横浜以南なんて無理なんですけど、って
思いながら急いでなんとか間に合うかと走った方向が
逆でした。
おかげで3曲ぐらい見逃したみたい。


SOUL FLOWER UNION
いやあしかし長いこと観てなかったね魂花本体。
去年の邂逅以来か、約1年ぶりじゃん。
中川は相変わらず絶口調。
でも今日というか、今回のツアーはまた別の意味があって、
311の今後をどう動くか、それをちゃんと語っていた。
前向きに、あくまで前向きに。
それが中川敬
それが、ソウルフラワーの唄。
硬軟織り交ぜた選曲の中、リクオの「アイノウタ」カバーも
すばらしかったけど、でもやっぱり今日は「満月」だな。
こういう気持ちで「満月」を聴かなきゃいけないというのは
とても悲しいことではあるけれど、この唄を歌う意味を
忘れず生きるためにも必要だと思う。
後もとても良かったよ。
久々にソウルフラワー本体を堪能した。
友人にも会えたし、大きな力を貰った気がする。
これを東北に福島に物理的な形にして届けないとね。


01. ラヴィエベル〜人生は素晴らしい!
02. 松葉杖の男
03. シンヤの祝福
04. 死ぬまで生きろ!
05. さぼてんの花
06. そら
07. 平和に生きる権利
08. ファイアクラッカー
09. 荒れ地にて
10. 風の市
11. ひぐらし
12. クレイジー・ラヴ
13. アイノウタ
14. ソーラン節
15. インスト
16. アンチェインのテーマ
17. 潮の道
18. 満月の夕
19. がんばろう
20. 秋田音頭
21. エエジャナイカ
22. もののけと遊ぶ庭
23. うたは自由をめざす!
24. 海行かば 山行かば 踊るかばね
E1. 安里屋ユンタ
E2. ピープル・ゲット・レディ
E3. 神頼みより安上がり