2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@ishimaru soft

140(イシマル)LIVE FINAL!
@秋葉原 ishimaru soft 本店 7Fホール


311以降いろいろどたばたでももくろちゃんのこのライブの
申し込みを忘れていたんです。
でも、石丸のファイナル、久々のももくろちゃんライブ
となればこれは行かざるを得ない、というわけで、
大人の汚いお金で招待券ゲットしました。


開場待ってる時からあかりんの自己紹介の時にあげて、
と言って水色のハッピーバースデータオルを配ってる
いつも観るお兄ちゃんがいて、いくらかかったの?って聞いたら
6,7万ぐらいって言ってたので1万あげた。
カンパとかしてたからあげすぎかもだけど、だったらその行動力に
対する対価だと思ってくれ。


ももいろクローバー
「ツヨクツヨク」から始まったのは、いろんな想いが
あるんだろうな。
シングル連発して(その途中だったかな)「きみゆき」
311に対するそれぞれの想いを語った上での「未来へススメ」。
いや、君たちは俺なんかよりずっとずっとできることをやって
くれていると思うよ。
本当に、エライと思うよ。
自己紹介ではふわっと上がった水色のタオルにあかりんが
びっくりしてたけど、なんちゅうか一瞬芸みたいな感じで
少々寂しいサプライズに終わりました。
後さ、ももかも誕生日だったから1人だけってかわいそだよね。
まあ辞めるからってのもあるけど。
最後にもう観れないかもしれない「オレンジノート」もやってくれて
ああ、やっぱりちょっと汚い金を使ってでも来た甲斐があったなあ、
って思った。
アンコールは石丸の歌、俺にとっちゃ最近ちょくちょく来はじめた
ばかりだけど、アングラアイドルの聖地ってかそういうのが
なくなるのは寂しいね。
ハイタッチでホールを出るんだけど、れにちゃんにはリストバンドを
見せたら笑顔で頷いてくれました。
あかりんには、「あと2回だね」ってだけ声かけて、あーりん忘れそうに
なってあわててハイタッチして外出ました。


ライブ自体が久しぶりだし、またうりゃほい出来て、すっきりした。
やっぱライブはいいよね。
それがもうあと2回の現ももくろちゃんのライブだったのも何か
意味があったのかもな。


セットリスト:
01.ツヨク ツヨク
02.行くぜっ! 怪盗少女
03.ピンキージョーンズ
04.ミライボウル
05.きみゆき
06.未来へススメ!
07.Chai Maxx
08.走れ!
09.オレンジノート
E1.石丸電気の歌