2019 はてなダイアリーから移行しました

Time After Time

シンディの希望で実現された今日の大阪ライブのニコ生放送。
観客席に飛び込んで、日の丸を体にまとって、素晴らしい歌声で、
本当に感動した。
音楽ってこういうことなんだな、って思った。
この曲は俺が本気でシンディに惚れた曲。
くだらない歌詞だけど、そんなの関係ないよ。


昨日は雨、原発からまた煙、ということでずっと家にいて、
今日から通常出勤。
あきらかに社会は節電モードで、定時退社は指示されるし
特に電車もむちゃくちゃな混み方をしているわけでもないし、
飲食屋は普通にやってるし、ちょっと薄暗い意以外横浜はもう
普通に戻ってきている。


そんな中でまだもしかしたら寒さに震え助けを待っている人がいるかも
しれない。
マイクロシーベルトの値に危機感を覚えながら福島を離れない人も
一杯いる。
そんな中で音楽なんて、って言われてもしょうがないけど、
俺がじゃあ何できるかって、募金ぐらいだよ。
とりあえず早く原発をなんとか落ち着かせて欲しい。
それまでは東電も応援する。


頑張らない、はやめました。
まだ頭おかしいのは変わらないけど、俺は俺にできることを精一杯頑張る。
こんなに恵まれた生活をしている俺ができることを頑張らなきゃ
申し訳ない。


ライブはもう2週間なし。
今日のシンディのライブはネット経由でみれたけど、来週のSFUまでは
実体験はおあずけ。
3週間ぶりのライブがソウルフラワーだなんて、最高じゃないか。
ほんとに楽しみにしてる。
それまでいろいろできることを頑張る。



3/21 0歩
3/22 10373歩