2019 はてなダイアリーから移行しました

ADF@EAST

Asian Dub Foundation
Special guest:The Qemists
@渋谷O-EAST


ちょっと仕事が長引いて19時半結構回ったぐらいに到着。
結構入ってましたね。
女性ファン思ったより多かった(半分近く)は意外だったな。


・The Qemists
事前に聞いて薄っぺらいなあ、って思っていたので、前座だし
ちょこっと観れればいいかなぐらいの感じでいってちょこっとみました。
前座とは思えないほど盛り上がってたけど、やっぱ薄っぺらい感じは
否めないな。
最近はやりのものをそのままやってるってか、彼らがこの音楽をやる
必要性が強く感じられない。
まあ軽い気持ちでのればいいんだが。


Asian Dub Foundation
ADFもまともに見るのは実は初めて。
フジでは途中で俺がだれちゃったので。
で、まあ軽い気持ちで観てたんですが、途中から汗びっちょになるぐらい
盛り上がっちゃいました。
ダブとエレクトロ、ラップ、タブラとかルーツ楽器も加えたミクスチャーって
今でこそそこまで驚かないけどやっぱ面白いよね。
ライブうまいし、ダブ感とヒップホップ感がうまい具合にうねりを作って
そこまで期待してなかったのに超ジャンプしてました。
いや楽しかったなあ。


残念ながらフジ出演ゲロはなし。
まあでも来るんでしょ。
空いてたら今度はもっと高いジャンプして楽しみます。